【読んだ本】偽物語(下) を読み終えました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

偽物語(下)を読み終えました。




 偽物語(下)


アニメで先に観た上でライトノベルを読むので全て分かった上での読了です。


下巻は「つきひフェニックス」で阿良々木月火の話ですね。

ただ、圧倒的に印象に残るのは阿良々木火憐の歯磨きプレイです。


ここはアニメで何回観たか分からないぐらいなので、キタエリボイスが脳内を埋め尽くしてました。


アニメを観てから原作を読むと、アニメは原作に愚直なまでに忠実な流れなのになんであの表現になるのか…、この原作からどうやったらあのアニメになるのかが全くの謎です。

もちろん良い意味で、ですよ。


文章でも非常に面白いのが別な表現でも面白くて、二度美味しい感じですね。


物語シリーズは、しばらくはアニメ、ライトノベルの順番で進めようと思います。


今回はこんなところです。