【読んだ本】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 上巻を読みました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ようやくあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(以下あの花) の上巻を読み終えました。



 

2011年7月25日(月)発売。

発売日に買ったにも関わらず1年放置してました。


あの花はアニメにハマりまくり、アニメの最終回直後に秩父に聖地巡礼に行き、その後も定期的に秩父に行くほどになりました。


アニメを何回も観ているのでストーリー自体は全て分かった状態です。

 

読んだ感想

アニメで衝撃だったユキアツのシーンまでが上巻と言ったところですかね。
ただ、アニメではつるこが表立って活動する描写が少ない気がしましたが、小説ではちらほら出てくる印象なので、しっかり補完できるのは良いですね。

すでに下巻も手元に来ているので、すぐに読み始めようと思います。
今回はこんなところです。