010 唐突なギター紹介 Gibson Flying V Custom | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、愛と勇気とフライングVのせっきーです。

 
あと20本ぐらい紹介するギターがあるので、どんどん行こうと思います。
今回紹介するギターはこちら!
 

Gibson Flying V Custom
 
フライングVが大好きな俺ですがレスポールカスタムにも憧れはあるんですよ。
レスポールカスタムは別格な格好良さがあるので憧れるんだけど、やっぱり俺のキャラではないなと。

ということでレスポールカスタムみたいなフライングVを探すことになるのです。
 
ただどうせ買うならギブソンカスタムショップが良いなとなりまして、楽器屋を探すもそもそも売ってない。
どこかの楽器屋で2、3年に1本入荷すると聞いたこともありました。
 
…最終的には秋葉原のイケベ楽器で買いました。

スペックなど

定価 450000円
買値 378000円
 
ピックアップがフロント、リヤとも57クラシック。
今となっては貴重な(?)エボニー指板。

総評

フライングVはたくさん持ってますけど、圧倒的なバランス感があります。
音も安定感があるんだけど、ちょっと優等生すぎる気もするかな。
 
この音が好きでこのフライングVを使うという機会は思ったよりも少ないです。
暴れながら弾くときにギターのバランスが良いので最適です。
 
2019年9月28日(土)のda ZONE(ZONEのコピーバンド)のライブはこのフライングVで挑みました。
曲中に振り付けがあったのでバランスが良いギターを選んだ次第です。

まとめ

ギブソンカスタムショップ製なので一生の宝だと思ってます。
今後もちょこちょこ使っていこうと思います。

以上、せっきーのギター紹介でした。

関連記事