大切な生徒さんとのお寿司ディナー | 勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

 どんどんできるようになるから面白い!そうなれば、「やめろ」と言っても勉強する子供の出来上がりです。
 このフライングキッズのブログでは、私の想いを日々つづらせていただきます(#^.^#)

小学校5年生の時からフライングキッズに通ってくれた万莉奈ちゃんと、ずっと約束していたお寿司ディナーに行きました。
「きっこ先生と私、知り合ってからもう10年なんだよ」
10月で20歳になる大学生の万莉奈ちゃんは、フライングキッズ魔法合宿にも、白川郷、浜名湖、三宅島、神津島、御殿場と、もう何回来てくれたか数え切れないくらい来てくれた大切な生徒さんです。
万莉奈ちゃんのお母様は、万莉奈ちゃんが中学2年生の時に、大動脈解離と言う病気で、突然この世からいなくなってしまいました。
前の晩、フライングキッズのレッスンに来ていた万莉奈ちゃんを迎えに来て、楽しくお喋りした次の日の朝のことでした。
万莉奈ちゃんからの連絡で、私はすぐに病院に駆けつけて、ご家族と共に最後のお水取りまでさせていただきました。
あの日から、私の人生観は変わりました。
日々の当たり前に感謝して生きるようになりました。
万莉奈ちゃんは、底抜けに明るい才能溢れる女の子。
高校時代には、独学で韓国語を完璧にマスターしてしまったり、バスケット部のマネージャーとして活躍してチームを全国大会出場させたり。
今は、ギターにハマって、毎日練習しているそうです。
フライングキッズは特別な教室です。
大人になっても魂レベルでの心の繋がりを持つ生徒さんが何人もいます。
ある夜、万莉奈ちゃんが電話をして来て、
「きっこ先生は、万莉奈にとって神様みたいな人なんだよ」
と言ってくれました。
1人でやってる本当に小さな教室ですから、私に出来ることなんて限られているけど、万莉奈ちゃんみたいな生徒さんがいてくれる私は本能に幸せ者です。
今日は、万莉奈ちゃんにたくさん元気を貰いました。
ありがとう💓
万莉奈ちゃんは、私の宝物だよ。
またご飯、行こうね❣️

#フライングキッズ用賀#フライングキッズ右脳#勉強大好きになる魔法#親子合宿