何故勉強がおもんないか⁉️知ってますか? | 勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

 どんどんできるようになるから面白い!そうなれば、「やめろ」と言っても勉強する子供の出来上がりです。
 このフライングキッズのブログでは、私の想いを日々つづらせていただきます(#^.^#)

勉強は面白くない、苦しい、やりたくない💦
大人、子供に関わらず、そう思っている人達が多いと思います。

勉強に関わらず、人間が、何かを成し遂げようとしても、パッションが続かない理由は、たった一つ‼️

目に見える結果が出ないから💦です。

おもんない⤵️

ダイエットしようと思って、一念発起して数日、ラーメンやケーキを我慢したとて、体重計の針は思ったほどは動かず、目に見えて何kgも減るわけじゃなし、SAPIXや大手の塾に大金を払って通わせても、成績が上がらないどころか、逆に子供が勉強大っ嫌い💦になってしまった。

努力しても結果が出ない

それには、理由があります。

目標に辿り着く為の知識がなく、方向音痴がカーナビなしで、目的地に行こうとしているのと同じ状況だからです。

フライングキッズでは、確実に、しかもあっという間に、少しも辛くない最小の努力で(ここに注目‼️)結果が出て、成績の上がる魔法を生徒さん達にかけています。

小学校受験、中学受験、高校受験、私立小学校内部進学、全てに嬉しい結果を出して来ました。


フライングキッズの生徒さん達は、自ら進んで勉強することを選択しています。

何故なら、勉強出来るって、超気持ちよくて、楽しくて、エキサイティングであることを知ったからです。⬅️これも超大事‼️

SAPIXで1番上のクラスであるα1クラスに入ることは、簡単なことではありません。
小学校の卒業式で、学年で1人総代に選ばれたり、
中学生や高校生が、各学校で主席やトップ10常連の地位を確立していること、オール5の成績を取ったり。


指導させていただいている私が言うのも、自画自賛で恐縮ではありますが、もう、これは、偶然ではないと自負している自分もいます。



それじゃ、何故、フライングキッズの生徒さん達が、このような結果を出せるかといえば、たった一言‼️

人としてどう生きるべきか?

を、しっかり躾けてきたからだと思うのです。


躾です‼️

当たり前のことから言えば、

お返事
挨拶
姿勢
靴を揃える
トイレの使い方
おやつのいただき方
手の洗い方
目を見て話を聞く
言われたらすぐ行動

勉強に関しても、それはそれは細やかに、全身全霊で教えています。

鉛筆の持ち方
紙の押さえ方
筆順
算数で言えば式立てを丁寧に
音読の仕方
学校の宿題は、学校の中で1番綺麗な字で、しっかりやっていく
もちろん、宿題忘れるなんて言語道断
テストはいつも満点を目指す


そして思いっきり遊ぶ

真剣に好きなことに取り組む


⬆️

これも大事‼️

私は、子供がこの先、生きていく中で、これらのことが、その子の未来の大きな自信、自己肯定感になると考えています。


具体的なことは追ってご紹介させていただきますが、日頃、遠方でフライングキッズに通っていただけないご家庭の皆様の為に、この夏休み、島根県三瓶にて、5年振りの親子の絆魔法合宿を開催させていただきます。


令和の時代になって、躾と言う言葉が希薄になり、多分、世の中のご両親は、お子様の躾をどうしたものかと困り果てていらっしゃるのではないでしょうか⁉️


躾は、怒ることでも、怒鳴ることでも、暴力を振るうことでも、不機嫌になることでも、無視することでもありません。


我が子の未来の為に、我が子に教えること。

愛を伝えることです。

これから先、あなたのお子さんがどんな苦境に対面しても、「私は親に確実に愛されていた」という事実は、あなたのお子さんの心を救う天下の宝刀となるのです。


 この親子の絆魔法合宿では、お父様やお母様が、お子様とご一緒に小畑希久子の魔法を学んでいただけます。


島根県出雲市は、観光地としても素晴らしいロケーションです。


夏休みのご旅行の候補として、ディズニーランドやUSJも楽しいかと思いますが、本気であなたのご家庭の未来が変わるこの2日間。


私を信じていらしていただけないでしょうか?


まるでスポーツをするように熱く、真剣に、転げ回るくらい面白く、勉強と、親子の絆、人と人と温かい関わりを学ぶ2日間です。



⬆️過去の親子魔法合宿の一コマ


参加者みんなで、数々のタスクをこなし、チーム戦で勉強バトルします‼️

それが、転げ回るほどおもろいし、泣けるくらい感動なんです‼️


お申し込みは以下より


■申込 

 https://forms.gle/r5Pj6UAYFhpg3s1g9



詳細は、フライングキッズホームページよりご覧いただけます。

⬇️

http://www.flying-kids.net/ 



引き続き、具体的に何をするかをブログでご紹介していきます。


日本全国からのご参加お待ちしています。

一流の躾と子育てを学びにいらしてください。


フライングキッズ 小畑希久子