フライングキッズ親子魔法合宿にご参加のお母様からのメッセージ | 勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

勉強が大好きになる フライングキッズのブログ

 どんどんできるようになるから面白い!そうなれば、「やめろ」と言っても勉強する子供の出来上がりです。
 このフライングキッズのブログでは、私の想いを日々つづらせていただきます(#^.^#)

フライングキッズでは、この8月3日(土)から4日(日)の二日間、島根県三瓶での「親子の絆魔法合宿」を開催予定です。

今から10年前からコロナ禍で開催出来なくなった5年前まで、フライングキッズは、年間10回に及ぶ合宿を開催して来ました。

今回の合宿開催に向けて、小学校2年生から何回もフライングキッズの合宿に参加してくれたやっちゃんのお母様より、合宿ご参加に関しての感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。

このメッセージをくださったYさんは、3人のお子様のお母様。

初参加の白川郷自然學校の合宿で小学校2年生だったやっちゃんは、今年第一希望の大学に進学。


お母様の深い愛に包まれて、本当に素晴らしい青年に育ちました。

トヨタ白川郷自然學校での合宿から、御殿場での親子合宿、浜名湖、神津島、山梨の合宿など、何回も合宿にご参加くださいました。



以下、Yさんからのメッセージです。


💓 💓 💓 💓 💓 💓 💓 💓


フライングキッズの親子合宿によせて
 
私ときっこ先生と私の出会いはちょうど10年前になります
たまたま参加した子育てセミナーでした。絶賛反抗期の長男が初めての受験の時期で、親子共々不安でいっぱいの時でした。母親にできることは「笑顔」と「美味しい食事」と「根拠のない我が子への信頼」と教えていただきました。

そのセミナーのあと、直感で子供(小2と中1)を合宿へ参加させたいと思いました。当時の私には申し込むことがすでにチャレンジでした。離れ離れで過ごすことが今までなかったのです。

合宿へ見送った時の今にも泣きだしそうな、不安そうな顔。迎えに行って帰ってきた時の自信に満ち溢れた輝くような笑顔。忘れることができません。

地方のため、都内のフライングキッズまで日々塾に通わせることはできなくても、年一回か二回の合宿なら、と参加させていました。そしてその後に親子合宿を企画してくださり、私自身もきっこ先生の魔法の力に触れることができました。

「子供が変化していくには子供だけじゃなく、親も変わらなければ。。。」
「親が変われば子供の変化は速い。」
それを実感することになりました。私自身がかける言葉が変わると子供はどんどん変わるからです。きっこ先生の魔法の力は効果が倍増し、継続しやすくなります。

「お母さんは太陽でいればいい。」きっこ先生の言葉はストレートに、わかりやすくいいこと、悪いことが伝わります。だからこそ小学校前の子供から、常識や大人の価値観で頭が固くなっている親にも同様に。その合宿で出会えた数組の家族との触れ合いも宝物です。

子供を褒めることの難しさを子育て中の親は皆悩みます。褒めたいのにうまくできない。。文句や怒った言葉ばかりが出てしまう…
でも、私自身がきっこ先生に照れちゃうくらい褒められて、お母さんも褒められたら嬉しいし、こんな風にほめたら子供もうれしいんだと実感しました。

子供未来バ-で、二十歳になった自分で語る子供の言葉。きっとこの子たちの未来は明るい、と根拠のない自信を持てました。子供の持ってる力を信じ切る、見守るそれこそが親の役目なんだと、わかりました。

今、あの時小2だった息子は大学生になり、この春から一人暮らしを始めました。たくましく、素晴らしいご縁に恵まれて生活しています。私が親として特別何かをしたのではなく、太陽のように笑顔で、根拠のない我が子への自信を持てたから、自分自身も成長できる、最高の子育て時間を過ごすことができたのだと思います。
 
                               Y.T

💓 💓 💓 💓 💓 💓 💓


フライングキッズの合宿で、子供達に魔法をかけても、家に帰ると魔法が解けてしまうという現実に直面して、意を決して始めた「親子魔法合宿」

たくさんの親子さんからディズニーランドに行くより面白いというご感想をいただいて来た伝説の合宿です。

今まで、宮城県、群馬県、京都府、福岡県、愛知県、山梨県、鳥取県、日本全国からご参加いただきました。

今回は、満を持して、島根県での開催です。

詳細は、フライングキッズホームページで是非ご覧ください。

 ⬇️




フライングキッズ親子魔法合宿で起こして来た数々の伝説について、また、具体的に親子合宿で何をするのかなど、これから、せっせとブログを更新して皆様にお伝えして行きたいと思っております。



今、ご自分の子育てを変えたいと思っているお父様、お母様、あなたの大切なお子さんと是非ご参加ください。
お子さんが変わります。
親子関係が幸せに激変します。
大の仲良し親子になります。

親子3人で、10回皆勤賞でご参加くださった方もいらっしゃる、他に類を見ない魔法の合宿です。

ご参加お待ちしています。