傘付きどんぐりと木の葉を追加しました。 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

本物のドングリの傘を使用した

傘付きどんぐりと寄せ木の木の葉を

追加作成しました。
(リアルな葉っぱも一緒です)
ガラスコーティング仕上げです。

デモ用の本物の葉っぱには

UVレジンコーティングしています。

写真でテカっているのは、そのせいです。

寄せ木の木の葉は、今回芯材に椎の木を使用して
葉には、朴の木を使用しました。

木の葉のサイズは、葉っぱ部の長さが約5cmです。

ピアスには、少し大きいですが

バッグチャームやスカーフ留めに

長めの首紐でペンダントにと

活用可能です。

本物の傘付きどんぐりも

単品で同様に活用可能です。

どんぐりと木の葉を合わせて使用が

一番お勧めです。

ピアスにも使用可能な小さな木の葉も

作成予定です。

サイズが小さいと加工(カーブド&両面ラウンド加工)が大変に成りますので

直ぐには作成出来ませんのであしからず!
(木の葉は、曲げ木ではなく削り出しです)

販売価格は、木の葉が一枚1000円

傘付きどんぐりが一個300円です。

朝市・マルシェのみの特別販売価格です。

私の値段付けは、制作作業時間で決めています。

特別高価な材料を使用した場合は

少しプラスしていますが…

製造直販の卸売り価格ですので
(私の制作作業への対価価格です)

同様な作品を作成している作家さんの価格を

決して批判などしないでくださいね!

私の作品をネット販売したら

発送手数料やサイト手数料や

販売手数料などがプラスされ

儲けもプラスしないと

作成する気が湧かないですので…


では、また(⌒0⌒)/ね~~!