こんにちは!

 

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう!3月のアクセスランキング

今年の3月は寒い日が多かったですね。

 

昨年は早くから桜が咲いていましたが

今年はさっぱり咲きません。

 

満開の桜を見られるのが

楽しみですね。

 

 

 

  3月のベスト5

さて、3月はどんな記事が

たくさん読まれたのかな?

 

【第5位】

フルート演奏にも持久力が必要です

4月29日のリサイタルで

演奏する曲がものすごーく大変。

 

10分弱の曲なのですが

休みがないんです。

 

ずっとフルートを吹いてるんです。

こうなると体力勝負ですね。

 

 

 

【第4位】

思うように指が動かない!原因はココにある

フルートの楽譜は真っ黒~(笑)

 

指が忙しいのですが

指の置き方、押さえ方で

ずいぶん速くなるんですよ。

 

 

 

【第3位】

のびのび気持ちよく演奏してほしい

発表会の曲を決めはじめました。

 

生徒さんそれぞれにあった曲を

選んでいるのですが

なにより練習していて飽きない

そして本番に気持ちよく演奏できる曲。

 

楽しい思い出を作って欲しいです。

 

 

 

【第2位】

【初心者さん】音が出しやすくなる!演奏前にやった方が良い動き

フルートを吹く時に

肩をリラックスさせてほしいのです。

 

肩を上げていると

首が閉まって呼吸しにくく

息が吸えない、吐けないという

悪循環が起こります。

 

吹く前にやった方が良いことを

書いてあります。

 

 

【第1位】

 
強風が心配で生徒さんを送っていきました

風の強い日が多かった3月

Kさんがレッスンに来た日も

突風が吹きすさぶ午後でした。

 

頑張ってきてくださったのですが

帰りは心配でお宅まで

送っていきました。

 

生徒さんとのこういった触れ合いも

楽しいひとときです。

 

 

  春本番!

やっと春になりましたね。

近くの公園に桜の木がたくさんあって

満開になるとそれはもう綺麗なんです。

 

新しいカメラを持って

コザクラインコのぷい子と

お花見に行こうかなぁ。

 

 

 
 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓