こんにちは!

  

運動をしなくたって
体は鍛えらえる!
音楽を通じて心も体も
健康になる方法をお伝えしている

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

プロフィールはこちら

 
 

 

のびのび気持ちよく演奏してほしい

発表会を経験することは
生徒さんにとって
大きく成長する場でもあります。
 
普段のレッスンなら
最初から最後まで
大きな間違いがなく通せたら
合格ですけれど
発表会はそこから先があります。
 
長い時間をかけて練習するので
吹いていて気持ちよい
楽しい気持ちになれる
曲を吹いてほしいです。
 
 

  緊張しやすい生徒さん

大人女性の生徒Wさんは

ちょっと緊張しやすい。

 

昨年の発表会の日に

会場の入り口の前で

座り込んでいたのを見て

ドキッとしましたっけ。

 

ご本人は休憩してたと

おっしゃってましたが

ちょっと暗い入口の戸の前で

椅子じゃないところで

かがんでいたらこちらがビックリします(笑)

リハーサルの時にも

キーを押さえる指がずれていて

横でアンサンブルをする私が

焦りましたもの。

 

Wさんはそれほど緊張していなかった

つもりだったようですけど

「私、緊張してるのかも!?」

って思ったんですって。

 

 

 

 

  のびのび吹ける曲を吹いてほしい

 

今年の曲を決めるにあたって

Wさんが気持ちよく、のびのびと

演奏できる曲を選びたいと

思っていました。

 

そういうわけで

聴きなじみのある曲を

2曲選びました。

 

会場のフィリアホールは広くて

良く響く美しいホールなので

気持ちよく吹いてもらいたいな。

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

  

 

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6

アクセス(お車でお越しの場合)

ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓