読みやすいブログを目指して勉強しています

 

こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

自己紹介記事はこちらです。

 

 

 

  プロフィールを読みやすいものにしました

2020年11月から始めた
このブログを
読んでいただけて
本当に嬉しいです。
 
ありがとうございます。
 
毎日綴っていますが
いったい私が何者であるか
ブログ記事をたどっていくの
大変ですよね。
 
プロフィールを読んで
ああ、こういう人なのか
こう考えて教室をひらいているのか
など分かるように
プロフィールを更新しました。
 
 

 

 

  ブログを始めたのは「ここにいるよ!」と伝えるため

フルートとピアノの先生をして

もう30年という長い月日が

経ちます(ってもうそんなに?)

 

生徒募集は口コミと

楽器店にお願いして

掲示板のようなところに

生徒募集を出してもらうくらいを

長く続けていました。

 

今やそんな時代じゃないのね。

 

SNS発信などしていないと

誰にも知られない存在に

なってしまう。。。

 

コロナ禍になって

やっとそれに気づくという

なんとマヌケな事でしょう。

 

SNSで生徒さんが

集まってきている

ピアノの先生から

「智子先生、アメブロは必須よ」

と教えられました。

 

ある人が言っていました。

「今やSNS上に存在していないと

生徒さんは集まらない」と。

 

んげっ!!??

 

 

 

  そんな訳でアメブロをはじめたのでした

 

はじめてみると案外楽しい。

 

日々のレッスンなどで

生徒さんのことを観察していると

伝えたいことは

いくらでも出てきます。

 

続けていると

大切に思えてきて

更に読みやすく

伝わるブログを

書きたくなりました。

 

鈴木えりこ先生のブログ講座を受講し

ブラッシュアップをしているのです。

 

 

今月はプロフィールを

整えるというテーマでした。

 

作成したプロフィールを

仲間とシェアして感想を述べあう

先生からもアドヴァイスをいただき

整えたものがこちら

アメブロ・プロフィールページ

 

良かったら読んでくださいね。

 

最初に作ったプロフィールは

フルートへの愛が

伝わりにくかったらしい(;'∀')

 

そうなんだ~

自分じゃわからなかった!

 

やっぱり人に見てもらう

聞いてもらうって大切ね。

 

 

ちなみにえりこ先生の

ブログプロフィールはこちら

鈴木えりこさんのプロフィールページ

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からの跳躍がスムーズに良き


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓