【動画あり】対面はアンサンブルができていいな

こんにちは!

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口(比翼)智子です。

 

運動をしなくたって

体は鍛えらえる!

 

音楽を通じて心も体も

健康になる方法をお伝えしています。

 

自己紹介記事はこちらです。

 

 

 

  受験生の生徒さんが久しぶりに対面レッスンに

 



塾などで忙しく

目指す高校へ合格するため

頑張っているMちゃん。
 

オミクロン株が流行りはじめてから

オンラインでレッスンをしていましたが

久しぶりに対面でレッスンしました。

 

オンラインでも

音の伸びが良くなったなと

感じていましたが

そばで演奏を聴いていると

音色が良くなったのが

分かります。

 

だからこそ丁寧に

スラ―の最初の音を

ハッキリ吹くように

練習しました。

再び登場、スラー(笑)

 

 
 
 

  アンサンブル出来ました!

オンラインレッスンだと

タイムラグがあってできない

アンサンブルができて

楽しかったです。

 

生徒さんの演奏を録音録画して

私の伴奏を後から録音録画し

動画編集ソフトで

編集したりしてましたが

本物のほうが100倍楽しいね。

 

 

  演奏している様子はこちらです

動画を撮りましたので

ご覧ください。

 



 

  発表会に向けて

7月9日(土)は発表会です。

 

発表会は生徒さんたちが

キラキラしていて

やって良かったなぁと

いつも感じます。

 

勉強で忙しそうですけど

素敵な演奏ができるように

サポートしていきます。


 

 

 

 

 

    

♪フルートやピアノ始めてみませんか?

おひとりおひとりに合った

ご指導をいたします

お問合せ・体験レッスンのお申し込み

 

コザクラ・フルート&ピアノ教室では

春のご入会キャンペーン中!

体験レッスンを受けて

すぐご入会の方は

レッスン料2か月間

1000円引きです!

この機会に是非お申し込みください。

  

 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合)ホームページ
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。


LINE公式アカウントに登録すると
1対1のトークができます。
ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓