暴風雨day | フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

フルート講師の日記【千葉県市川市☆浦安市で開講中】

千葉県市川市南行徳☆浦安の音楽教室「フルート音楽教室plus」を開講しています。
音楽教室以外のプライベートも綴っています♪

おはようございます🎵
フルート音楽教室plusの
なつきと申します。

昨日は、めちゃめちゃ暴風雨でしたね😱
ちょうど近隣の小学校や県立高校の
入学式だったので、
大変だったと思います😭

京葉線も1番ひどい時間帯は
運休してましたね😭

私も朝1番のアンサンブルレッスンの後、
お昼に楽器屋さんの
予約をしていたので、
無事に着けるかドキドキでしたが、
逆に電車が遅延してた関係で、
快速乗れちゃったりで
ラッキーでした(笑)😆

駅までは、身体が細いので?(笑)🤣
飛ばされそうになりましたが!



写真撮ってる余裕ある人は
飛ばされない🤣🤣🤣


楽器屋さんの貼紙に、
私がコロナ前から、
ずっとずっと受けて見たかった
楽器と姿勢、呼吸に関する講座の
貼紙があり即予約決定〜😍😍😍

他の楽器で講座を開いてる方は
よくお見かけしましたが、
フルートの先生で、
講座をやってる方が少なかったので、
発表会終わったら、
早速、勉強しに行きたいと思います😆

もう1つ、リペアの講習も、
興味があるという生徒さんと一緒に
行くことになっています😆

これもめちゃめちゃ楽しみ〜😍
体験用の楽器を持参して、
全部分解からレクチャーしてもらおうと
思ってます🌸🌸

帰りには天気が落ち着いてきて、
ちょうど入学式を終えたと思われる
家族があちらこちりにたくさん😆

この時期は、新1生は、
制服がピカピカで初々しくて、
すぐに分かりますね😍

やさぐれてない(笑)🤣🤣🤣

2年前の息子も
こんなピカピカしてたのかなぁ?
とか、当時を思い出してみたり🌸

それと同時に、
来年の今頃は、
もう高校生じゃないのかぁ😭という
めちゃめちゃ寂しい気持ちも😭😭

受験勉強しないなら、
このままもう1年、
高校生してればいいのに(笑)🤣🤣🤣

そんなかんなと、
ピカピカの新1年生に癒やされました🌸

夕方からは、ちえこ先生きての
伴奏合わせレッスンです😆

充実した1日になりました⭐

さぁ!
今日も素敵な1日になりますように🤗


ではでは飛び出すハート

☘️☘️おまけ☘️☘️

🥇🥇🥇私の一推しメトロノーム🥇🥇🥇


音量が大きく、

アンサンブル練習にも最適です🌸


レビュー書いた時のblog↓↓

https://ameblo.jp/fluteplus/entry-12828836245.html



 


 

 


 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
浦安☆南行徳のフルート教室

 

 
子供~シニア世代の方まで、
幅広い世代の方が通っています😆
無料体験レッスン受付中!
詳しくは、HP ご覧ください。
注意アメブロのメールでのメッセージは
受け付けておりませんので、ご注意ください。
(確認していません)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

 

 
音符音符音符音符音符音符音符音符