夜、運動効果を上げるには★ | 下半身ダイエット

下半身ダイエット

本気でダイエットを始めようと考えたので、
その記録をブログに書いてモチベーションあげます!

最近、平熱の事について書いていたので、

その応用って感じなんですけど(^^ゞ



体温は基本的に、



日中が一番、高くて

夜が一番、低くなる



みたいです♪



寝起きが一番、低い!

という方もいると思いますが、



夜になると、体がお休みモードZzzに入っていくので、

必要最低限の体温になるのかな~って思ってます★



夜遅い時間に食べると体重が増えちゃうのも、

消化する機能があんまり働いていない為なのかなと(^_^;)





実際、私もここ数日、頻繁に体温を測ってみましたが、



10時:37℃

14時:37.4℃

18時:36.7℃

22時:36.5℃



平均値でこんな感じでした♪

(平熱、いつも高いのであんまり変化なくてスミマセン)



それでも、18時以降は36℃台まで下がってたので、

日中より夜の方が体温が低くなる結果になりましたφ(..)





それで、



前置きが長くなっちゃいましたが(^_^;)



”夜に運動効果を上げるには”



”体温が高い状態で行う”のがいいかなと思います♪



体温が高いと消費カロリーも多くなりますし、

脂肪燃焼もアップしていきます。



私もダイエット中は、お昼に運動する時間がなくて、

お風呂から出た後に足パカやストレッチ、

後はマッサージやってました(^-^)



それでも、ダイエットが上手くいったのは、

”体温が高い状態”で運動してたお陰かもしれないです♪



美脚自慢はやっぱり履いてると下半身全体が

温かくなるので、体温が35℃台しかなった私でも、

夜に運動してダイエット効果に繋がりました★



ついでに平熱も2℃くらい上がりました(*^_^*)



屋外、室内を問わず、夜に運動がんばってる方は、

多いと思いますので体温が高い状態で運動すると、

今よりダイエット効果が上昇すると思いますよ♪