連弾コンサート♪ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんばんは。

本日はコンサートを聴きに行ってきました。




くろねこの先生でもある、沙織先生が出演されるピアノ連弾のコンサート。




数年前にも機会がありましたが、あの頃はいつも忙しくしていたので、土日に人様の演奏を聴きに行くなんて、優雅な事はなかなか出来ませんでした。

最近は少しだけ時間にも心にも余裕が出来たのだと思います。笑



沙織先生の演奏は昔から大好きなのですが、普段は伴奏者に徹することの方が多い為、がっつりと弾いてる姿は年に一度見られるかどうかなのです。



今回は連弾でもプリモ(1st)パートでしたので、結構久しぶりに熱い沙織先生が見られました。


沙織先生のピアノは繊細で、すごく優しくて、綺麗な音で、かと思うと鬼のような速弾きも難なくこなし、多面的で、ピアノとはこんなにも多種多様な音色を出すのか、と思わせてくれます。


ここに強引さと図々しさが加わったらもう怖いものは無い。って感じの演奏です。

図々しさだけなら有り余ってるので分けてあげられるのですが。🤣


1時間ほどのプログラムに、こじんまりした会場で、あっという間に終わってしまいました。(色々対策もあり、客席も多くなかったので勿体なかったです😢)


プログラムもマニア向けの曲から、誰でも知ってる曲まで。全て、とても聴き応えがあって素晴らしかったです👏

もちろん、共演者の方も素晴らしかったです👏



場所は県北で少し遠かったですが、行けて本当に良かった!

贅沢な休日でした。






帰りに何か美味しいものでも。

いつもの如く道中に何か有れば…と思ったら、何も見つからないまま高速道路に乗らされてしまいました。(←超絶方向音痴な為、基本ナビの言いなり)

そして、お昼ご飯はサービスエリアで取る羽目に😅


シャインマスカットのソフトクリームがとても美味しかったので、良しとします!






それにしても飲食店の刑務所の面会みたいなアレ、どうにかなりませんかね?

だって家族とかと向かい合わせで座って、なんで仕切るのかなぁ。他人と相席ならまだしも。

他人同士で適度な距離を取れば良いんじゃ無いかなぁ。


お店も好きでやってる所ばかりでは無いと思うので、お店に対しての苦言ではありませんが。



飲食店は色々負荷ばかり増えて大変だけど、頑張って欲しいなぁといつも思ってます。




とにかくソフトクリームとシャインマスカットのお陰で全て良しとします。



沙織先生、お疲れ様でした。











レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)