2018年もよろしくお願いします! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


あけましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もねこたち共々よろしくお願いします♪

{EA72580F-DCDC-47E9-94B4-0870E3D05CBC}

昨年は念願だった自分名義のCDアルバムを作れた事がとても大きな事でした。上半期はアルバム制作とレコ発ライブで殆ど燃え尽きた感も。

その後も様々な機会で演奏させていただきつつ、夏には恒例のサマーコンサート、そして冬はクリスマス会、と、くろねこ音楽教室の行事もあって。
でも近年は休日には思い切って休んだり、遊んだりする!というのも守っています。…でないといつでもだらだら仕事してしまうので。

先日クリスマス会のブログを書いていて思ったけど、なんと生徒さん(と先生)たちが増えたのだろう!!と改めて思いました。
もちろん数字の部分での把握は毎月してるんですよ。
でも集合写真を見て思いました。

そんな訳で、サマーコンサート5年分の集合写真を集めてみました。
初回の2013年は沙織先生と正人先生しか居ませんでした。
今はわたしを含めると11名の先生たちがレッスンしに来てくれてます。
本当にありがたいことです。

{7F4FB20D-E2C3-42D6-A51F-BD4AF3425EBD}


これからもみなさまの人生の励みになるような存在でありたいなと。僭越ながら思っています。
教室としても、一プレイヤーとしても。

今年は先日書いた通り、3月にコンサートがあります。まずはこちらを成功させるのが年度末までのひとつの目標。
他にも小さな目標や頑張ることは色々とあるのですが、割愛します。

今年もよろしくお願いします。

2018年1月

坂本朝菜