平日の色々♪ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


今週はまだ前半戦ですが、色々お出かけやらが続いてます。
そして今、都内で時間潰し中なのでブログを書いてます。

週始め、とある撮影の為ある場所へ…

{C533F823-69B3-41D3-8240-1ADC897CB445}


髪も美容師の友達に来て頂いて、バッチリセットしてもらいました。
だいぶ、盛ってます!笑

{03B12238-EEF0-49BE-8932-E653CF5E4ED4}


場所は…
そう、今年のクリスマス会の会場です。
何度見てもキレイ〜
今回教室のイベントで使わせて頂くご縁もあって、撮影場所にも使わせて頂いちゃいました♪

何の撮影だったのかは後ほど改めて。

それにしてもここの会場は改めて響きもすごく良いし、演奏するのに申し分ない環境だなーと思います。

そんなクリスマス会ですが、そろそろ見学者は定員オーバーとなりそうです。
既に当初の予定人数を超えています。(ありがとうございますm(_ _)m)なので、あと数名で今後見学の追加申込はお断りする事になるかもしれません。


さてその後、お休みを利用して前々から行きたいと思っていた「宇都宮美術館 エドワードゴーリー展」へ

宇都宮美術館自体、ものすごく久しぶりだったのですが、ここは駐車場から美術館の入り口までの少し長い道のりが良いんですよね〜

天気もすごく良くて、丁度紅葉も見られて、ホントに幸せでした。

{7BE3F91F-3FC2-4C0B-A328-417212D6B272}

{F88571BB-AFDB-4277-9828-611A6F3F0A2E}

{5C45170F-B039-4AAC-9604-F61896EAC8AB}

青空と赤い葉っぱのコントラストがとてもキレイ。
そう言えば今年は紅葉全然観てなかったな…
って事で目に焼き付けました。


お目当の展示はこちら
{145B52E4-CB37-4651-88C1-8D1AD2180DF3}

館内にも怪しいヤツが…
{E3B98E50-BBA4-4990-98FF-0285AC67DC0A}

不気味な絵だったり怖いお話だったり、大人向けの絵本作家として有名なエドワードゴーリー。

実際に原画を観ると「これ、ホントに人間業なの?」っていう細かくて計算し尽くされたような繊細な絵でした。

帰りに物販で絵本も手にとってみたけれど、原画を見た後だと印刷の限界を感じてしまって買う気になれない。

ってくらい本当に原画に感動しました。良いのか悪いのか…笑

今月の26日までと終了間近ですがとてもオススメ。興味のある方はぜひ。


そして、本日はやっっっと、、、フルートのメンテに。
新しい楽器になってから、宅急便で送るのは辞めました。何かあったらシャレにならん。ですから。

なので中々まとまった時間が無いと来られません。本当は半年に一度は点検したいのですが、一年近く空いてしまった。。。

で、最近イマイチ調子が出ないのは練習が少ないからだ。と思ってたら、結構あちこちガタが来ていました。
やっぱりおかしいなと少しでも思ったらすぐにメンテに出した方が良いのですね〜
楽器に可哀想なコトをした。ごめんね、、、

わたしの楽器は少し特殊だし、高齢なのでわたしと違って繊細なのです。

と言うわけで、いつもよりメンテに少し時間がかかってしまったので、近くのお店で休憩〜♪

珍しくこんなの食べてしまった。

{B35EEA1F-7721-423B-8DEA-4E9409CB2008}

{C57BA54F-E8E2-4D71-818D-BD4069E60949}

普段は甘い物って殆ど食べないんですけどね。
あ、でも果物は大好きで毎日何かしら食べてます。
このパフェも殆ど果物だったのでペロリと。



さて、無事に楽器も戻ってこれから宇都宮に戻ります♪






レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)