至福の時 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんばんは。
元々どうでも良い日常の事や猫の事などを書こうとして始めたこのブログですが、細々した事はついつい手軽なFacebookやらツイッターに書いてしまっていて、こちらは業務連絡や告知ばっかり。

今日は久しぶりに普通のブログです。


皆さんの至福の時はどんな時ですか?

私は最近気付くと至福の時ばっかり。
生活に大きな変化があった訳ではなく、これまでもすぐそこにあった幸せな事に気付けるようにやっとなっただけです。

美味しい物を食べてる時
猫を撫でてる時
猫たちとフカフカの布団で二度寝する時
湯舟に浸かってギャグ漫画読んでる時
フルート吹いてる時(これは未だ苦しい時もありますが…物理的にではなくて精神的にね、息とかは苦しくないです)


最近の小次郎↓
{CD2E395B-0F10-4DBC-97B9-D90CD1D9CD33}





で、湯舟に浸かって本を読む。
ってのが、わたし昔からすごく好きでして、お風呂に入るなら真夏でも湯舟に浸からないって事はほぼ無いし、オールシーズンお風呂で何か読んでます。

手を拭いたり、カバーするとかのマメさは無いので以前は雑誌などいずれ捨てるモノを中心に読んでたけど、最近あんまり気にせず持ち込むようになりました。
…元々ズボラな性格ですが、年々プライベート上の「ま、いっか」が増えている。笑

で、ギャグ漫画はすごく良いんですよねー
読み切りっぽい所も良いのですが、何というか心の垢を笑い流してくれる感じがします。(大げさな表現)

わたしはテレビがあまり好きじゃなくて、殆ど見ないので、お笑いとかで笑う事が少ないからかもしれない。

まぁ、とにかくオススメです。
ちょっとした嫌な事なら忘れられます。


それと、最近のマイブームはこちら。
これもお風呂でみてます。

目が良くなる本

{ED45FFDD-C89E-4511-B35C-BF2A79CC470D}


この手の本たくさんありますが、初めて買いました。
コレはすごく気楽に観られるから疲れないのでオススメ。

元々ずっと免許証裸眼でOKくらいの視力なので日常で困った事は無いのですが…

最近困った事が!!!!

Bリーグの中継観てる時にスコアボードが良く見えない!のです。
(100歩譲ってスコアボードは見えたとしても24秒の所はマジでしんどい)
映画とかの字幕より、やや小さいのですよね〜

目を凝らせば見えるのですが、それだとすごく疲れる。。。

Bリーグ観戦はほぼ毎週の事なのであと少し目を良くしたい!!!
と思い立って買ってきました。
(楽譜の為!とかじゃねーのかよ!笑
…だって楽譜はちゃんと見えるもん。)


まだ、数日なので効果の程はわかりません。

効果があったら、小さい楽譜を見づらそうにしている生徒さん達にもオススメしたいなー♪

なので効果があったらご報告致します!

ではでは。






レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)