怒涛の12月スタート! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。気づいたら12月に突入。
先日予告した通り怒涛の本番ラッシュが始まりました。

月曜日は某忘年会で演奏し
木曜日はホールで演奏
土曜日はGORGEで吹いて
日曜日は埼玉~

↑「一週間」の歌に乗せたつもりで書いてみたけど、字余りだし、四日しかないからダメね~(笑)

・・・とここまで本番続いたら次の週は落ち着くのが普段ですが、来週も三回ほど・・・
まぁこのご時世にこれだけお仕事が頂けるのだから有難い限りです。


ちょっと写真載せつつ今週を振り返る

木曜日は以前ブログに書いた赤いドレスでの本番。
着慣れない「赤」を「タンゴの歴史」をホールで吹く日を思い描いて買ってみたら、その数日後に入ったお仕事。クリスマスコンサートってのもあって、ステージ上の花とも良く合ってますね(笑)

しかも!このドレス、「結婚式用」の処分品セールで買ったことも書きましたが・・・
なんとそのブログを読んでくれている生徒さんが
「先生のあのドレス、私の式の時に着たのと同じかもしれない」って
後日写真をみせて貰ったら・・・見事に一致。

嬉しい偶然に何だか余計に縁を感じてしまいます。
またここぞって言う時に着よう。

photo:01

演奏会が終わってそのまま関口さんと楽器店へ・・・
先日買った鍵盤ハーモニカ用にちょっと良いシールド購入。
まだ鍵盤ハーモニカ吹きこなせてないけど、ちゃんと可愛がってます♡

photo:02

そして翌々日、土曜日はGORGE
関口さんとデュオでしたが、高山くんが遊びに来てくれて三人で演奏したりもしました。
やっぱりツインギターもなかなか楽しい♪

photo:04



そして本日日曜日は埼玉ショッピングモールでのジャズライブ。
この日初めてお会いする方も居てぶっつけ本番だし、よく知らない曲もあるし、、、、
どきどきしながら向かいましたが、なんとか楽しく終えられました。
共演の皆様に感謝!


さて、来週は火曜日に
ジャンクオーケストラでクルヴァライブ!
土日はまたまた年末ならではの別の本番。

なんだかんだで本番増えるとリハーサルも増えるのでクリスマス終わるまでは休日無しです・・・
でも好きな事をやれているのだから体調管理に気をつけて頑張りますよん。

そうそう、実は年末に引越しも控えてたりして・・・
これまたバタバタしちゃいそうなんですが
これについてはまた後日改めて書きます。

なんだかホントに自分の記録用の日記になってしまった。

今夜はこれにて終了。



iPhoneからの投稿