捨て猫ちゃん達、里親決まりました☆ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

さて、先日から何度かブログに書いていた子猫達ですが、先日無事に里親が決まりました!!応援して下さった皆様、ありがとうございます。
photo:01


photo:02




さて、この子猫の片方(男の子の方)の里親さんですが、なんとわたしのブログを見てくれている生徒さんなのです。

拾ったのも生徒さん、貰ってくれたのも生徒さんて・・・フルート教室じゃなくて猫の里親仲介所??



この生徒さん方、元々は面識のないお二人なのですが

昨年の発表会の時に子猫を拾ったAさんが子猫を貰ったBさん宛てにメッセージカードを渡していたのです。



メッセージカードっていうのは…
…皆さんの演奏を聴いて、気に入った演奏の方に応援コメントや感想を渡せるような小さなカードを当日主催者側から全員に配っていたんです。

大半は出てくれた方のご家族やご友人がその方に宛ててメッセージを書いただけで終わってしまったのですが、Aさんはあまり面識のないBさんの演奏に感動してメッセージを書いてくれてました。



私自身、こういう繋がりが出来たら嬉しいな。と思ってやった事だったので、その行動自体が嬉しかったんです。

もちろんBさんも家族以外からメッセージカードを貰った事にとても喜んでいました。



それから特にお二人が関わる事も無く個別にレッスンしてきたのですが、今回の事でお互いに直接連絡をとってもらう事になり、紹介したら



Aさん「あ!〇〇(曲名)吹いた人ですね!」

Bさん「あ!メッセージカードくれた人ですね!運命感じる(笑)」

ってなって(笑)



滞りなくにゃんこの受け渡し完了!



しかも、わたしの気のせい(思い込み)かもしれませんけど・・・

お二人とも元々(今は)猫を一匹飼ってらっしゃるんですけど、家にレッスン来るまでは飼ってなかったんです。

レッスンに来て、サスケがあんまりかわいくて良い子なもんだから(笑)

何度か通ううちに

「うーーん、猫っていいなぁ」とか

「犬しか飼った事ないけど、猫飼ってみようかなぁ~」

なんて話してて、気付いたら二人とも猫飼ってました(笑)



サスケ効果?!



そうなんですよ、猫は良いよ~
かわいいし、手はかからないし、良い匂いがするし(これは個人差あるけど)、まぁ、良い所を挙げたらキリが無いです。

飼える環境の方はぜひ飼ってみて頂きたいです!

わたしと一緒に素晴らしい猫ライフを分かち合おうではありませんか!!(笑)

あ、コレ、↑里親決まる前に書くべきでしたね。ま、いっか決まったから。