新年度!&ライブのお知らせ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。
今日(昨日)から新年度、ですね。
わたしが初めてフルートの先生になった時と同時にオープンしたパルコもこの春で15周年だそうで・・・
と言う事はフルートの先生になって15年・・・
えっ?15年?!
ちょっとビックリな数字ですね・・・

学校卒業してすぐ、社会のコトなど何も分からない小娘なまま楽器屋さんの先生になって
お恥ずかしながら一年目なんてパフィーさながらの髪型に厚底サンダル(今の人は知らないよね 笑)で出勤してて、とても先生とは思えないような風貌でした。。。
と、ここまで書いて風貌のおかしさに関しては別に今も大して変わってないか。

最初担当したのは大人の方向けの教室だったので、生徒さんは9割方自分より年上の方でした。

なのに今なんてさ、大人限定教室担当じゃなくなったのもあって、下手したら生徒の親御さんと同い年。とかもありますからねぇ。

時間の流れこわーっ
でも実に15年近くお付き合いさせて頂いている生徒さんなんかも居て、本当にありがたい限りです。
それにこの15年間で、楽器屋さんの仕事場を中心に出会えた人達も、わたしのかけがえの無い財産なのです。
(あっちなみに旦那もです 笑)

まぁそのようなもろもろの有難い事を再確認しつつ、今年度も頑張ろう。
いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございます!


さて、先日色笛が終わったばかりですが、今度はJunk Orchestraのライブのご案内♪


4月 6日(金)
ダイニングレストランGORGE
1st 20:00~  2nd 21:30~ 通常営業  
ミュージックチャージ 500円
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html

ご縁あって素敵なレストランで演奏させていただく事に。
先日下見に行きましたが、食事もとても美味しいです!
この日はオリジナル曲もやりますがカバー曲や珍しくスタンダード曲なんかも演奏します♪



4月9日(月)
ヘブンズロック宇都宮
オープン 18:00
スタート 18:30
チケット¥1500(ドリンク別) 当日券¥1700(ドリンク別)
http://www.heavensrock.com/contents/VJ02/live04.htm
他出演
  • &I
  • 越雲リョーマ
そしていつもお世話になっているヘブンズロックにて。今回は企画ではないのでクイズはありませんが、気楽に来て下さいね。出演は20:00頃だと思います。(なぜならわたし19:30までレッスンだから 笑)


そうそう、皆さん、今日googleマップみました?!
なんと!ドラクエ風に!!!
すごーい♪楽しい~♪うきうきですね~。ずっと見て居たいです。
いつまで見られるのかわかりませんが、ぜひ見てみてください!
ではでは~