一週間の色々 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。色笛終わったら週2更新!を目指してたのですが・・・
なんだか一週間は相変わらず早いです。・・・というか十日も経ってますねぇ・・・
さてさて、ここ一週間の出来事をざっとまとめました。

先週序盤から・・・

色笛の打ち上げに参加できなかった栗田さんとのおつかれランチ。
宇都宮市の瑞穂野にある伊澤商店 というこじゃれたカフェに行って来ました♪
店内とても良い雰囲気&とても美味しいごはんだったのですが撮影禁止だった為
我が家の食卓にならんだお持ち帰りのスコーンの写真(笑)
スコーンもとても美味しかったです♪

photo:01


そして翌日
年に数回開催されるアラサー遠足の日でした♪
このメンバーとは近年よく遊んでいます。
子供がいなかったり、まだ独身だったりの自由な女子達の集まりなので、朝から晩まで時間を忘れてはしゃいでしまいます(笑)

久々の東武動物公園

photo:02

最近の動物園は犬や猫と触れ合う場所を設けて儲けているのですね(笑)
別料金の猫部屋。。。
「抱っこは禁止です」と言われて入ったけど
まぁこんな感じに猫さんの方から膝に乗ってきてくれて・・・もうめろめろ~
photo:03

こんな子や

photo:04

こんな子も。
この子は尻尾を触ったら「シャーッ」と言われてしまいました・・・
怒った顔もかわいい。

photo:05

数々の珍しい動物を見たのですが、猫と触れ合う時間が1番素敵なとろけるような時間だったぜぃ!

その後越谷レイクタウンまで移動して
お買い物やら、お茶やら、、、

photo:06

夜遅くまで遊んで帰宅♪

翌日・・・昼間はあちこちレッスンして回って
夜からはこちらでライブ♪

photo:07

先日告知したGORGEにて初ライブ♪

雰囲気がとてもよくて、お客さんも暖かくて。。。
何よりマスターとママがとっても素敵な方たちなんです。
そしてかわいらしいお嬢さんはフルートをやってらっしゃるとか。
いつか共演しましょう☆なんてお話もしつつ、、、

来月もGORGEでのライブをさせていただく事になりました。
次回は5/15(火)です!
詳しくはまた書きます。

さて、今回のライブはお店のBGMとしてできる曲も必要だったので、Junk Orchestraのレパートリーに無かったような曲も急遽追加して演奏しました。
譜面見てライブするのはポリシーに反するのですが、さすがに覚えきれん。
ってことでみっちゃんが書いてくれたサイズ譜をみながらの演奏。
ほとんどセッションのようなノリで、コレはコレで緊張感がありますね。
でもやっぱり覚えて吹いた方が楽しんで吹けるなぁ。
一回聴いただけでサイズまで覚えられる位になりたいよー・・・

photo:08


そして週明け、月曜日はヘブンズロックにてライブ。
この日はパルコでレッスンだったのでレッスンしてリハしてレッスンして本番。
って、四往復(笑)

そんな感じに駆け巡った1週間でした☆

やっと次の本番まで少し期間があるので、また1つパワーアップできるよう頑張ろう。
最近始めた練習法が今の自分にとても合っていて、成果が出てきている感じがするので楽しいのです。



iPhoneからの投稿