あれから6日後 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

さて、年に一度の祭りが終わり、二三日ぼーーーっとしていたわたし。
うん、まぁお正月以来の何もないお休みだった訳だし、二連休だった訳だし、そりゃさすがにぼーーーっとしますよ。

火曜日からは普通の生活に戻り・・・
レッスンして、その合間に色笛の残務・・・各プレイガイドの精算とか、JASRACに提出する書類とか・・・

そして3ヵ月間見ないフリをしてきた、家の中の各雪崩スポットとの格闘とか(笑・・・自業自得)

そうそう、皆様、募金のご協力、ありがとうございました。
お陰様で二万円弱集まりまして・・・
キリの良い数字になるよう足して、無事に日本赤十字社に振込みしてきました。
うーーん、次回はもっと頑張りたいですね。
私のトーク力の問題かもしれませんね(苦笑)

photo:01


ぼーーーっとしつつもお友達とお疲れランチ♪

photo:02

3ヵ月間サボっていた、ジャムセッション通いも再開♪
やっぱり欲張りなので、ジャズももっと頑張るぞー

photo:06

それ以外はもっぱら漫画、漫画、漫画・・・・


まずさー色笛前日にこの二冊が並んでるって拷問だよ(笑)
宇宙兄弟の新刊、前日に読んだらベストコンディションで臨めそうだな。なんて思ってたんですが、、、
さすがにそんな時間はなかったです・・・(まぁパラパラ読みましたけど 笑)
でも翌日のまったりだらだらの中で読む、この二冊は格別の読み味でしたけども。

photo:03


それからお友達に借りたこちらの続きも・・・
「海月姫」、いいですね。借りて9巻まで読んじゃったけど、買おうか悩む・・・
「ましろのおと」は音楽の話なので、面白いけど今読むと疲れそうなテンションだなぁって思ってちょっと止まってます(笑)
漫画は逃避として読みたいって部分もあるので、あんまり私生活と関係無いものの方がハマれますね
宇宙とか、バスケとか、バスケとか!

photo:04

あ、あとコレもね、年末に生徒さんに20~最新刊まで貸して頂いて、何とか読破してですね・・・
て言うか、ワンピースって一回だけ読んでもあんまり面白く無くないですか?
すみません、言い方を変えると、この漫画、二周目こそ面白い漫画じゃないでしょうか?
・・・と言う事で色笛後、ブックオフに走りました(笑)
大人なので大人買いしても良かったんですけど・・・積み上げられてるとなんか萎えるんですよ
五冊くらい買って、わー次読みたい!って思ってまた本屋に走る。って言うのが楽しい。


photo:05



最後に、今日のタイトルについて気付いてくれた方います?
あの壮絶な物語の10日後はこんなにも普通の日常かぁ。ってだけで感慨深く、うるっとしてしまう。
そんな「わたくしが崇拝するスラムダンク」の続編のタイトルをパクりました。てへっ

気になる方はこちら♪

あれから10日後

http://www.youtube.com/watch?v=Fho4PQEjNYw



iPhoneからの投稿