2days終了! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

今月のヤマだった発表会&ライブ2DAYSが終了しましたー

今回は発表会ではピアノ伴奏に思いの他苦戦したので終わるまで気が気じゃなかったです~

でも勉強になりました♪



生徒さんたちも普段どおりとは行かないまでも、とても頑張って良い演奏を聴かせてくれました☆

お疲れ様です♪

他のコースの方の演奏も聴きましたが、皆さん上達してて素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした☆





そして今日、朝から結婚式の仕事を三件終え、夕方から喜連川街の駅蔵が崎でのライブ♪

コチラはお陰さまで大盛況。

なんと、ありがたいことに今回は席がほぼ予約で満席状態で・・・とても楽しい雰囲気の中演奏できました♪


写真はまだ手元にないのですがこんな素敵なプレゼントも♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

小学生の女の子からです。

誕生日祝いに家族で来てくれてたようで。

こんなかわいい絵を頂いちゃいました☆ちゃんとフルート持つ手やマイクまで再現されてて・・・ちょっと感動・・・

改めて誕生日おめでとうでした☆






さてさてこのところサスケをあまり構ってやれず、ピアノに向かう時間が多かったのですが・・・

無視して弾いてるとこんな風に・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

全力で邪魔してくれてました。



降りてもらうと今度はピアノ用のイスで邪魔・・・・


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

これを例えば旦那にやられたら切れると思いますが(笑)

サスケにやられるとかわいくてちっとも怒れません。。。

むしろデレデレしちゃう始末。。。





さて、明日からは気持ちを切り替えて10月の自宅発表会に向けて

アンサンブル曲のアレンジですっ!

生徒さんたちが吹く曲、今回ははりきってたくさんアレンジしちゃいます!



きっと今度はサスケは楽譜の上に載って邪魔してくれると思います♪