比べてみて♪ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

先日のライブの写真を頂いたのでアップします☆


リハ風景~♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


そして・・・今回初お披露目だったアルトフルートです♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ
でかっ!!


ちなみに普通のフルート↓

比べてみてね♪



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


いかがでしょう?長さがお分かりいただけますか??


長いし、しかも太さも結構ありますよ~♪


そして久々にサックスも♪


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


やっぱりこの楽器はどこに行っても珍しがられます。

改めて、なんてかわいい柄なのでしょう♪(自画自賛)

音はちょっと荒削りですが(技術のせい?)・・・でも音も気に入ってます♪




さて、話は変わりますが・・・私、最近らしくないことを色々やっているのですよ・・・

別にそんな大げさなコトではないんですけどね(笑)


なんと自宅のベランダでレタスを作ったり・・・・

梅を漬けて自家製梅ジュースを作ったり・・・・

し始めちゃいましたよ(笑)


きっと昔からの私を知っている人は驚きだと思いますよ。

まず私と言う女はズボラ過ぎる為か、それとも愛情が足りないのか・・・

サボテンひとつ育てられない女だったのです(爆)

鉢植えで頂いたお花なんかも悪気はないのですがすぐ枯らしてしまうんですよ・・・・


でも最近サスケが食べるネコ草が、、、買っても買ってもどんどん食べちゃって馬鹿にならないので、ネコ草飼育を始めたのです。

かわいいサスケが大喜びで食べるもんだから、ちゃーんと毎日の水遣りを忘れることなく、初めて植物を育てる喜び??みたいなものがうっすら分かってきたのですが・・・

せっかくサスケの草のために毎日水遣りをしてるんだから人間の草もついでに作ってみるか☆

みたいなノリでやってみたら・・・


芽が出たー!!

まだ小さいので写真は後で☆



そして梅ジュース

こちらも・・・こういった面倒臭そうなコトが大の苦手だった私なのですが・・・

なぜかスーパーの梅コーナーに立ち止まってしまい

物色してたら暑さのせいか梅ジュースがやたら美味しそうに思えたのですね~

もちろん梅酒って手もあったのですが、うちは二人ともお酒が飲めないので梅ジュースにしました☆



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

あと二日ほどで出来上がりそうです♪

美味しかったらまた報告しますね☆