相変わらずあれやこれやがんばってるみたいです。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちは。

 

 

 

 

先日の息子の近況でした。

 

 

 

 

 

 

息子の近況を記録がてらに書きます昇天

 

 

 

 

 

 

部活の新歓、がんばってるみたいです。

 

圧強め(テンション高めってことだと思います)だと、1年生に引かれるから、うまくしないとねーにっこり、、、と、周りのテンション高めな同級生を冷静に観察しつつ、息子なりに新歓どうやってやったらいいか、あれやこれや考えているようです。

 

なんか、不思議、、、。

 

体育会系とは無縁な息子だと思ってたんですけどね。

 

体育会系の先輩後輩とかそういうので色々なる関係が面倒で好きではない、、、みたいな。

 

息子に聞いたら、元々はそう。

 

でも今の部活の先輩が良かったから、魅かれたみたいで、今でもガツガツした感じは嫌っぽい。

 

 

 

 

 

まぁそれにしても、運動体育会系部活に入ってる息子が未だに信じられない我々夫婦です看板持ち

 

 

 

 

 

 

何やら、部のSNS係にもなっているみたいで、、、

 

インスタやらツイッターやら回すのもやっているみたいです。

 

今時色々大変ですね、SNS。

 

 

 

 

 

なんか、お友達とは、BeReal.もあるんですよね、今。

 

なんやかんや、息子もしているみたいで、、、

 

もう、部活や自分のSNSだけでもやることいっぱいなんちゃうの?

 

と古い私なんか思ってしまいます魂が抜ける

 

 

 

 

 

勉強もそれなりに大変で、、、。

 

そりゃそうだ。

 

授業数は少ないけど、1個1個が重い。

 

しかも生物系の授業が多いから、物理選択は覚えることが多い。多すぎ。と。

 

かなり重めの小テストが毎回あるやつとかもあって、見せてもらったけど、内容がすごく濃いしすごい量でした。

 

 

 

 

 

 

息子、暗記苦手なので、大丈夫か心配で。

 

でも、とりあえず今は、暗記というものに慣れるためにある程度、日々勉強もがんばってるぽいので安心しました。

 

もう少し手を抜ける気がするけど、最初はとりあえず気を抜かずにがんばっておくわと。

 

息子のそもそもの勉強量は受験期から少ないので、多分人から見るとしれてるとは思いますが、、、

 

ちょっと頼もしい言葉が聞けて安心しました。

 

 

 

 

 

と言えども、引き続き心配は心配ですけどね昇天

 

 

 

 

 

バイトもやり、部活もやり、遊びにも行き、、、

 

色々体調が心配になりますが、心配すると、ちゃんとするから心配しなくていい凝視と怒られるので、言えません笑。

 

 

 

 

 

でも心配(笑)昇天

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

 

 

 

 

最近、ちょっと自転車に乗ってなかったら、盗まれたっぽぃです無気力

 

マンション前。

 

自転車のカギも家で見当たらないと言ってたから、もしかして鍵つけっぱなしだったとか?

 

でも、習慣のように乗ってた自転車で、鍵を抜き忘れるなんてことある?と自分でもどうだか分からんみたいで。

 

まぁもしかして抜き忘れたのかもしれんし、、、

 

とりあえず引越しのタイミングが重なって、あれ自転車?、、、と思ったらもう無かったみたいです。

 

一応盗難の番号とか貼ってるので、盗難届出すように言ったけど、戻ってくるんでしょうか?

 

いや、でもその前に息子は見てる限り、出す気配はなさそうですが無気力

 

 

 

 

 

私も2回取られたことありますが、1回は勝手に返却されました笑。

 

家に返ってきた。

 

で、もう1回は、高校生の時。

 

しばらく経った後、高校のステッカー貼ってたのが功を奏したのか笑、高校に返却されました笑。

 

もう新しいの買っとるわーってね。

 

 

 

 

って、ことで息子のも返ってくる?笑

 

知らんけど。

 

その辺の自転車、とりあえず見といたらーっと言っておきました笑。

 

 

 

 

って、まぁ普通はそんな返ってくることもちろん無いだろうから笑、、、

 

買わないとね真顔

 

ふー。

 

盗まないでほしいなーほんま。

 

 

 

 

 

 

 

って、ことで、、、

 

 

 

 

引き続き、体調気を付けてがんばってほしいですにっこり

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

にっこり