整体。 | ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

ほのぼの理系息子2023年春国立大生に

大学受験終了~。どう過ごそうかと笑。
1人暮らしの息子の近況含め、徒然に日々を綴ります。
大学受験のブログはそのままにしています。

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今日は自分の体調についてです。

 

 

 

 

昨年のGW明けから、膝裏が腫れて痛くなっていました。

 整形外科では、腫れと痛みの原因は不明。

 

2つ整形に行きましたが、MRI上、ほんの少しだけ炎症は起こってるかもしれないけど、、、基本は特に何もないと。


つれない診断でした。

 

膝は一時的だけかもと思ったけど、全然治らず。


もう一生このままかもしれないなぁと諦めていました。

 

 

 

 

 

 

 

元々、腰痛や坐骨神経痛、肩こり、腕が上がりにくいとかもある私。

このブログの時は、もう本当にしんどくて心折れていました。

 

何度も腰が痛くて動けない日がありました。

 

 

 

 

 

 

とにかく腰や肩だけでも良くしようと11月ごろ2か所整体へランニング、、、

 

 

 

 

 

 

1つ目、、、

 

そこはしないでほしいですって言っていた肩のところに、強制的に鍼をされ、もう絶対行かないと誓い凝視←やっぱり後から痛みが変にでてきました

 

 

 

 


2つ目、、、

 

1つ目のこともあるし、昔の変なおじさんにやられたトラウマもあるし、かなり諦めつつ、11月末のハワイ行く前に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、、、

 

 

 

 

 

 

 



完全に諦めていた膝裏の痛みまでかなり取れました~~~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

もうこれは奇跡キラキラなんちゃうかと本当に思います。

 

一生、しゃがめないかもと思ってたけど、もしかしたらこれからまたしゃがめるかもしれない!ってところまできました昇天

 

腫れは少なくともほとんどなくなりました。

 

 


 

 

 

 

 



2つ目の今も通っている整体には、6人ほどメンズ整体師さんが居ます(笑)

 

しかも一番年上で30歳泣き笑い←若過ぎ

 

みんなめちゃ愛想いいし元気。

 

最初、ここはホストクラブかぃ?(もちろんみんなが格好いいわけではないですが)、って思って引くぐらいでした。

 

大丈夫か?と思いつつ、最初の診断の仕方も丁寧。


私も納得いく説明だったのもあり、私の今の状態を正確に分かってくれた気がしました。

 

施術時間も長くなく予約システムも使いやすいし、皆さん優しいし、、、


とりあえず通ってみようと通っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

一応、最初に私を診断してくれた担当の子が居ましたが、いつもその子が居るわけではないので、たまに違う子が施術を。

 

でも、どうやら私は全身ものすごく施術しにくい人らしく、特定の人に引き継ぎをしっかりしてくれていても、ちょっとした加減などでめちゃくちゃ反応してしまい動けなくなったりするので、例外ですが、結局途中から完全担当制に昇天




このblogの後から担当者のみ施術です。





体質が難しいのもあり、たぶん他の人担当だと難しかったと思います。


夫も同じ整体に少し通っていて、私とは違いほとんどのメンズに施術受けたけど、私の担当の彼は別格にうまいと言ってました泣き笑い

 

 

 

 

 

 


でも全て改善するまで約5か月かかりました。

 

一気に治療進められる人もいるようですが、私の場合、一気に進めようとすると反応がめちゃくちゃ出てきて日常生活でできなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

肩や腰をある程度よくしつつ、そして膝の治療、、、

 

膝が特になかなかうまくいかず、少しマシになってもすぐ痛みが戻るという繰り返しで、、、

 

でも毎回諦めずに、あれやこれやと担当の子はがんばってくれましたにっこり

 

知り合いの医師やトレーナーや他の整体師さんなど、色々な人に相談してくれたりして、色々試しながらも無理はせず、治療を続けてくれました。

 

そして私も言われた通りの筋トレをがんばりました。

 

私は体の調子が悪すぎて、自分で勝手に筋トレすると、腰も膝も全て悪化して動けなくなるんです。

 

なので、相談しながら指示された通り、ちょっとずつ筋トレを炎

 

 

 

 

 

 

 

で、今、やっと、胸を張って『治ってきた』と言えるようになりましたニコニコ

 

長かったー涙泣き笑い

 

今の腫れのない膝裏が夢みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

かなり特殊な膝の状態になってしまっていたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今の担当整体師さんでなければ、多分治療は諦めてたと思います。

 

ぽっきり折れそうな心を、『僕も治療がんばりますからがんばりましょうキラキラ』といつも温めてくれました。

 

治療に半信半疑になる私の話をちゃんといつも聞いてくれて、きちんと説明してくれました。


なので納得しながら施術をしてもらえました。

 

だから私も筋トレ(全然たいしたことない筋トレだけど)頑張れます。

 

大卒で元バーテンダー店長、且つ、エステ施術勤務歴もある30歳独身イケメン整体師さん。

 

経歴にちょっと笑ってしまう感じだけど、ほんまによく勉強してくれるし優しい方キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もう少し、全身整えるために間をあけて通いますランニングダッシュラブラブ

 

 

 

 

 

 

30歳メンズの手が、私にとっては神の手でした笑。

 

 

 

 

 

 

他にも店舗あるので彼はまた店舗変わるかもしれないし、容姿もいい上に施術もうまいとなれば独立するかもしれないですね(若い女子で明らかにきゅんきゅんなってる子もいます笑)。

 

でも、、、

 

とにかく今、出会えて感謝ですお願い桜

 

 

 

 

 

 

色々原因不明の痛みで苦しんでる人が、こうやって自分に合う整体師さんが見つかったらいいなと改めて思います。

 

 

 

 

 

前を向いてまたがんばっていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました桜

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

にっこり