Run away FREEEE -28ページ目

作った人VS売った人


ども、おひさです。(毎度「おひさ」だけど)


先週末は、天気はよかったですね~

まだまだ寒いけど、青い空見たら走りたく

なっちゃうのは誰も一緒でしょ~ね~


で、先週の日曜、初めてかな、もしかしたら。

所謂「お店主催」のツーリング行ってきました。


今まで、いいところ10台前後、個人的には

4-5台マックスが好みというか、いい塩梅だと

思って来たので、数十台規模のツーリングは

避けて来たのが正直なところです。


ま、今回は特段そんな事も気にならずと言うか、

お店の人とも、常連さん?とも、なぜか仲良くなって

たこともあり、(実は人見知りです(笑))又、例の

新人君も行くとのことで、お目付け役?としても

参加してみっか~~と。


で、これ↓



Run away FREEEE



Run away FREEEE


朝の大黒PAです。


今更ながら、気づいたというか思い知らされたのですが


天気のいい日で

朝、8時前後あたりの

都心近郊の

でかめのSA、PA


って、ほんと、ハーレー集団多いですな~~


バイク暦、10年は軽く超えてますが、今回ほんと

痛感しました。


海老名でも、談合坂でもこんなんだった

んでしょうね~。




ここ、大黒では、我が集団だけで、40台。

で、すぐ隣に、もちっと年配集団(ウルトラのポリス仕様系多)

も40台(とかって言ってました)、計80台超え


一台平均250万としても(もっとだろうけど)×80台として


2億円なり~~¥


ま、周りには、お決まり?でフェラーリ軍団とかポルシェ

軍団とかもいたので、あっちは数台で億軽く超えますけどね


このあとも、君津PA?SA?でも3集団(1集団平均30台はいたな)、

道中、すれ違った集団も軽く2-30台はいたな。。。。

この日だけで、100台以上のハーレーに遭遇した目


街中ハーレーだらけだ~~


当然ですかね、大型バイクの売れ方とか聞くに。。。

マーケティング的視点で見ると、シェア30%超えると

「だらけ」に見えてくるらしいです、確か。

誰もが持ってる感覚・雰囲気になるらしい。


少なくとも、大型でのシェアは30%以上のはずですからね、

ハーレーは。50%超えてるのかな??



で、ちょっとだけ仕事チックな感想。


世界的不況で販売が若干厳しいようですが、このクソ寒い時期に

こんなにハーレー乗ってる人(=走るのが好き、バイクが好き、

ハーレーが好き、などなどいろんな思いが個人個人あるんでしょうが)

=いい意味でバカモンがいるわけで、このバカモン達とのコミュニケー

ションもっと大事にして、例えば、カスタムとか、乗換えとかはたまた、

買い増しとかに力入れた方がいいような気もしましたよ。


だって、趣味の乗り物、且つ危険、んでもって、基本家族とか、彼女とかは

置き去りのものに、いきなり250万とかって、許可もらえないでしょ??(笑)

(ぼくはロンサムなんでいいんですけどね)このご時勢にはまったくもって

無理だと思いますよ。


だったら、今現在、大好きでいてくれてる人たちとの接点増やした方が

いいような気がするんだけどな~~


メーカーって、結局、売ったっきり、ですよね、やっぱり。


そういうのってディラーだけの仕事なのかな~。。。。


続けて

Run away FREEEE-??.jpg


マックがなんだかアメリカンな
バーガー最近売り始め好評らし
いけど。


個人的にはバーキン、ワッパーの
方がアメリカンというか、アメリカ
そのものだな~、思い出とともにね。

ほらケチャップの袋もイカすでしょ


とか言ってたら、ブツそのもの
食べちゃって写真撮れなかった。。。

懐かしい~

Run away FREEEE-??.jpg

ども
久しぶりっす

たまにはグルメネタで。

って全然たいした事ないです


昔アメリカ住んでたんですよ、
ってここで話した事あったかな?

で、 よく食べてたのがこれ。

最初読めなくて、オーダー時に
逃げようかと悩んだ記憶が。

フッパー?
ホッパー?
フーパー??

必死でアメリカ人のオーダーを
聞いてなんとか辿り着いたな~