Run away FREEEE -30ページ目

爆音・騒音・カモーン(韻踏んでみた)


年末で忙しいです。。。。

毎日忘年会です。。。。


などと、更新しない言い訳に過ぎませんねパンチ!


いや、ま~実際、一年で最も、仕事の本質?以外

(=挨拶・忘年会などね)で大忙しなのは間違いな

いんですよ。でも、お礼・労いなど人として欠かしては

いけないことですからね。


さて、そんな状況なので、例のマフラー左右二本出し作戦、

なんも進んでません。。。



一方で、仲間の一人(例の新卒くん)が、バンスぶち込みました。



Run away FREEEE

バンスいいぞ~~って言ったら、なんもわからず、最初っから

入れるつもりで、購入しちゃって。。。。で、先日無事ドッキング。


いや~~、いい音だと思って、推薦したんですよ。


個人的には 好きな音だとここでも書きました。

(低音が上品とか、爆音じゃないとか、ほざいてました叫び


が、



音、馬鹿でけぇ~メラメラドンックラッカー


あんな音でかかったっけな~。。。。(笑)



試し乗りさせてもらったのですが、交差点手前100Mくらいから

信号待ちの一般市民の方がこっち見てましたね。。。。



あちゃ~~、やっちゃったかな~~、と。こりゃ、捕まりますよ、



バッフルかませば、少しは落ち着くようですが、まー、そりゃ

でかい事ったら。。。


和太鼓の乱舞ですな。

それを拡声器で更に


って感じかな。



おそらく、性能はいいです。回したときも、スムーズに

吹けあがってたし、音割れとかもなかったしね。



ん~~~~~~~~~~~~~~~、参った。。。



左右二本出し作戦、一気にトーンダウン。。。。



ではなく、立ち止まってしまいましたわ。



さすがに、あんなでかい音だと、社会的にちょっとね~

とか、朝とか、街中とか、気持ちよく走れないかもな~

とか、でも、なれちゃったりするんだよな~とか。。。





あーーー困った困った。



やつに、バッフルかまさせて、その後の音確認してからに

しようっかな~~と思ってたりします。



が、新卒君なので、大した額じゃないはずだけど、そんな

余裕あんのかな~とも思ってみたり。



でも、これもよくない??↓


Run away FREEEE

フィッシュテールで考えてたんだけど、

ターンアウトってちょっと悪そうでいいかも♪



なんて、懲りずに色々見てはいるんですけどね。

カーカー VS サムソン VS バンス


ども。


今日は東京は晴天だな~~晴れ


走りたいっす~~自転車


明後日はゴルフだから、明日しかないんだけど、

明日の天気は微妙。。。。


くそ~~


で、それはそれとして、例のマフラー二本にして~~作戦。


新しいの見つけちゃいました。


これ、興味ある人にだけ、の話しですけどね(笑)


普通、右二本のソフテイル(ほぼソフテイルデラックス)の

オーナーが左右二本にしたい場合は


①カーカーメラメラ

②サムソンメラメラ

③純正のFLSTSCメラメラ


のマフラーに換える、特にこだわりでもない限り①か②でしょう。


で、ぼくは、該当品の音こそ聞いたことないけど、一般論で

バンス&ハインズの音が好きなんですが(爆音ではない、低音が上品?と

思ってる)、ここの左右二本はない、と思ってました。


ところが、



Run away FREEEE
新製品??アメリカのサイト にはありましたドンッ


この画像にはないですが、リンク先見ればわかります。

左側の取り回しも綺麗でこれいいな~~と。値段も、ドルで

見る限り、少し?安い。。。


ん~~~~~~~~~~


選択肢が増えた(笑)




Run away FREEEE

テールの形はこっちが好みだな~~

ただ、左の取り回しが、



Run away FREEEE


バンスと違って、若干無理くり感を感じるのは

私だけ??



だれか~~、ソフテイル系にお乗りで、左右二本にして

且つ、色々試された方、指南してくださ~~い叫び



ヒーテック?ユニクロじゃないよ


その弐は


これ↓


Run away FREEEE

冬も全然乗ります。

で、凍死しそうになったことがあるわけでもありません。


が、たまたまディーラーにいた時に、お店の人に薦められ

(って、これあったかいっすよ~~って感じだけどね)

興味もってしまいました。。。。


これは、アウターとしてもOKな出来栄え=極薄ではない

→そうすっとインナーとしてはちょっとキツいかなと

→んじゃ、アウターとして着る

→冬はいっつも、これ着てるのいいの?

→ん~~、微妙かも~~

→でも、革ジャンにしろ、ジャケットにしろ、いつも一緒でしょ(笑)

→そだな

→でも、アウターにしては、ちょっと地味目じゃね?



てな感じでグルグル回り始めました叫び


他メーカーで薄手のも、純正ので薄手のもあるんですけどね。

純正は高すぎる。。。。


まだ、この商品達、途上のようで、どのメーカーも


「ついに!」

「バイカーの為の!」

「バイカーの不満を徹底改良!」


とか謳ってますが、どれもこれも、同じようでよくわからんちん。。。。



悩んでしまう理由は


①安くはない=3万前後

②故に失敗したくない

③インナー用でいいのか、アウター用でいいのか、わからん

④そもそも、ほんとにそんなにすごいのか??


てなところでしょうか??


まー、かっちょいい、革ジャン買うのに比べれば、安いもんでしょうが

こういう実用品系なだけに、失敗したくないかな~と。

(って、気合入れて20万30万の革ジャンで失敗なんぞしたくもありませんが)


っつーか、少なくとも、マフラーもこれも、は、無理ですな。。。。