邦題:チャイルド・プレイ/誕生の秘密

60点

 

「あれ?ちゃんとホラーしてる!?何で?」

 

続きに続く〝チャイルド・プレイシリーズ〟第6弾。このタイミングでシリアス路線に回帰したらしく、けど、追い続けたファンがにんまりしちゃう小ネタが満載だ!

 

 

~あらすじ~

差出人不明の荷物がサラのもとに届いた。中身はかつて大人気だったグッドガイ人形のチャッキーだったが、怪しんだ彼女はそれを遺棄。その後サラは何者かに殺され、体の不自由なサラの娘・ニカがひとり残される。サラの姉夫婦たちがニカを心配してやってくる。

(※Filmarks映画より抜粋)

 

 

以下、ネタバレ。って言うか、感想。

 

 

・チャッキーの中の人、チャールズ・リー・レイ。

ブラッド・ドゥーリフがスクリーンに25年ぶりに出演です!相も変わらず、極悪な役がお上手で私、感涙に咽び泣いちゃうんだよ!

 

 

↑ここから、世にも恐ろしい「チャイルド・プレイ」が始まったのだった。

 

 

・今作、ヒロインのニカの女優さんは…。

フィオナ・ドゥーリフはブラッド・トゥーリフの娘さんです。不適切にも程がある!実の父娘で何やってるんですか!(*’∀’人)

 

 

↑足の不自由な娘の車椅子を押してあげる父親…なワケが無い。

 

 

・「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」からのニューヒロイン、ティファニー(ジェニファー・ティリーご本人)も出演!「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」で言及した警官のロバート・ベイリーも再出演!

 

 

↑このジェニファーの悪人顔よ!って言うか、ロバート何回出て来るんw

 

 

~総評~

いやー、不健全ですー!誰にもお勧め出来ませーん!(*ノˊᗜˋ*)ノ シリアスに描いてはみたものの結局、続編で戻りそうな感じもたまりません…シリーズを何故だか追いかけちゃってる人向けです!

 

 

こんな映画のシリーズを追いかけて喜ぶなんてダメダメなのですー!

 
サムネイル

 

続編は「チャイルド・プレイ~チャッキーの狂気病棟~」です。