邦題:チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

52点。

 

スクリーム2を意識している気がするジャケットの構図、アンディに茶々を入れるのはもう諦めて主人公はこの二人に移るスーパーナチュラルスラッシャー映画。

の筈だけど、ブラックユーモアにパラメーターを極振りしたお人形ホラーコメディ?

 

シリーズニューヒロインの登場です。むちむちティファ二ーはかつてのチャッキーの恋人で、彼を10年間も一途に思い続けた挙句にチャッキーの残骸を入手して修復?し、ブードゥー教の秘術を用いて復活させました。理由は

「チャッキーと結婚したかったから」です。健気だね!人殺してるけどね!

 

 

 

↑ティフの変身メイクアップ時に流れます。良き時代を感じる。

 

 

彼女は手先が器用で無いらしく、チャッキーの顔はボロボロで一部ホチキス留め。

愛が有れば人形だろうが、容姿が醜悪だろうが、全く関係無い事を体現した恋愛映画なの?一体ジャンルはどこに落ち着くのでしょう。

 

総じて、お下品なのでお子様向けでは無いですが、スルメのような味わいの映画で、何も考えずに見ると楽しいかも知れません。

 

続編は「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」です。