image

 

邦題︙チャイルド・プレイ/チャッキーの種

53点。

 

降雪のクリスマスイブの日にサンタに扮した男性がパートナーに振られ、チャッキーとティフに殺られると言う理不尽→撮影でした!から始まるお人形ホラーコメディ。

相も変わらずお下品なのでお子様向けではありません。

前作のラストでティフが産んだシット・フェイスの手首に "Made in Japan." の印がある事から、チャッキーとティフを両親だと確信した彼が二人に会いに行くプロットになっています。って言うかチャッキーを勝手に日本製にするとか。

 

ティフの中の人がご本人役として登場です。今となっては対象の世代が高めなので私は存じあげなかったのですが、アメリカではその特徴的な甲高い声とホラーからインデペンデントからコメディから大作まで、何でもこなす名女優だそうです。出演作を見ると聖母マリアを演じる事が出来るとは誰も思って無さそうですがそれもブラックユーモアなのでしょう。

劇中でその声をチャッキーは嫌いと言っています。それも~。

 

ブリトニースピアーズがちょい役で出ていて、すぐ退場します。その際のチャッキーのセリフは彼女の歌の一節です。

 

 

 

↑ブリちゃん16歳デビュー曲。可愛いですね。

 

 

ティフが殺人依存症から脱却する為に傷付けた人に謝るシーンは前作の冒頭でティフに殺害された警官で名前はロバート・ベイリー。こんなの誰が知ってるネタなのか。

 

やりたい放題「シャイニング」チャッキーを見るポップコーン映画となっています。

 

続編は「チャイルド・プレイ/誕生の秘密」です。