★高崎のスーパーマーケットで花を買うならここ!「ヤオコー高崎飯塚店」 | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

 

『スーパーの花で高見え*かんたん高見えアレンジの法則♪』に

遊びに来てくださってありがとうございます。

 

 

店長のRicoです^^

 

 

おはようございますお天気サンサン

 

今日は、近隣のスーパーのなかから、おすすめナンバー1のお店をご紹介しますね♪

 

ウニクス高崎というショッピングセンターの中にあるスーパー

 

ヤオコー高崎飯塚店さんです   いつもお世話になります^^

 

お近くの方は、良くご存知でしょうが、 

 

読者さんの中には遠くの方もいらっしゃるので、ご紹介しますね♪

 

 

ウニクス高崎さんは、市街地にある ”コンパクトサイズのショッピングセンター” がコンセプト

 

 

ABCマートさんや生活雑貨店、

 

美容室に携帯ショップ、薬局、

 

歯医者さんから大型書店等々、、兼ね備えた

 

ここで衣食住がすべて揃ってしまう小型ショッピングモール。

 

 
なんといっても駐車場は、350台収容~ 
 
お店の目の前も駐車場ですが、屋上も駐車場なんですよ~♪  とっても便利^^
 
 
 
「ヤオコー高崎飯塚店」さんの花売り場が良いのは、
 
なんて言っても、その品揃えの多さ。
 
店内は撮影禁止なのでお写真で見ていただけないから
 
とても残念なのですが、
 
 
この日店頭に並んでいた花は、
 
どこでも売っている仏花以外では、
 
シャクヤク 3種類 各2~3本入り 
トルコキキョウ 
バラ
チース
カスミソウ
向日葵とデルフィニウム
ブプレリウム・・・・
 
まだほかにもあったような (-_-;)
 
売り場面積も広いので、たくさんの品種を置けるんですよね。
 
 
品種の多さだけでなく、品質の良さも。
 
 
前回私が買った花束もこちらのスーパーで買っていました!
 
カーネーションミックスの花束 298円!
 
花持ち保証が付いてます~♪
 
 
お安くても品質はしっかり。
 
1日でも長く飾りたいから、安心してお買い物できますね~^^
 
 
 
この時の花束は、母の日のプレゼントに使いました。
可愛いラッピングの花束はこちらを↓↓↓
 
 
 
そして、 今回選んできたのは、こちらの花束↓
 
 
ブプレリウム 
 
今週は、コチラを飾ってみます!!
 
 
 

 

 
 

 

ランキングの応援いつもありがとうございます。

 

ネモフィラの写真にバナーを変えました^^

 

 

来年もまたネモフィラ見に行きたいな~

今年見に行ったよという方。そして、いつかぜったい行って見たい~!という方も

↓ “ぽちっと” よろしくお願い致します^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 


 

 


フラワーデザイナーランキング

 
 
 
▼こちらはお気に入りのトラコミュ♪
良かったらのぞいて見てね~ ^^
 
 

にほんブログ村テーマ プチ贅沢・プチハッピーへ
プチ贅沢・プチハッピー

 

 

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

 

 

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 


 


 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

■スーパーの花でも高見えアレンジの法則・・今までの記事はコチラから

▼花の魅力を増す飾り方のために まず知っておきたいこと 【花選びの基本】

複数の種類を一緒に飾る場合、

花に【主役】と【脇役】という関係性を持たせます。 

 

2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花【丸くて大きい花は主役向き】

・2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花【大きく特徴的な花】

 

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その①小花編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その②実物編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その③ラインの花 ボリュームのある花

・2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その④グリーン類編

 

▼実践編   【 高見えアレンジの法則 】

・花瓶に対する花の長さ 1、 

・花瓶に対する花のボリューム

・豪華にしたい時は 【主役】×【主役】 主役同志の花の組み合わせ 

・ナチュラルにさりげなく飾りたい時は【脇役】×【脇役】脇役同志の花の組み合わせ

・【主役】×【脇役】 主役と脇役の花の組み合わせ ①丸い花同士

・花の色は同系色で揃える

 

 

 

ちょっとしたポイントを知って【花選び】の参考になれば嬉しいです♪