【募集】フォトスタイリング準1級認定アドバンス講座 5期生クラススタートします! | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

おはようございます。 

高崎市 花と写真の教室 アトリエ フラワーズトークのはぎわらです。

 

フォトスタイリングの応用講座

フォトスタイリスト準1級認定アドバンス講座 5期生のクラスをスタートします。

 

 

フォトスタイリングとは?

 

「フォトスタイリングとは、撮りたいもの(紹介したいもの、売りたいもの)

の魅力をいかに引き出して伝えるかに重点をおいたスタイリング手法のこと」

                           フォトスタイリング100のルールより 

 

 

 

                         クリエイティブ研究科で撮影の1枚

 

 

準1級アドバンス講座は、

そのフォトスタイリングに必要なセレクト力や表現力をUPしながら

様々な分野に応用可能なスキルを体得していく応用講座です。

 

 

 

近い将来、

ブログやHPにのせる写真は、綺麗な写真が当たり前になると言われて

います。 

 

 

ウエブでの情報量も 以前の7倍、8倍になっているそう。

 

 

そんな膨大な情報量のなか 求められるのは、

 

 

より クオリティーの高い作品力

 

 

「並べる」 「構成する」 「セレクトする」 といったフォトスタイリングの技術は

大変重要になってきています。

 

 

単に撮るだけではない、より美しく、よりきれいに、よりお洒落にといった
世の中のニーズを満たすものとしてはフォトスタイリングは必須の技術です。

 

 

 

2級講座を受講して 皆さんとても上手に写真が撮れるようになります。

 

 

でも、それで満足していませんか?

 

 

なぜ、そんなことを言うのか、というと

かつての私自身がそうだったから です。

 

ちょっと上手く写真がとれるようになって

 

周りのかたから褒められることも増えて

 

それだけで もう充分って思っていました。

 

上手くなった気でいたんです。  (今思うと お恥ずかしい・・・(-_-;)

 

 

 

それから数年。

 

準1級に進んで本当によかったと 心から思っています。

 

あの時 進んでいなかったらもちろん今の自分はいないですし、

 

もしかしたらもう写真を撮っていなかったかもしれません。

 

 

                          クリエイティブ研究科で撮影
 

 

フォトスタイリストは そんな年々多様化する写真表現の技術に対応する
プロフェッショナルな技術を持つ人材として、活躍の場がいっそう広がっていっています。

 

 

 

今や企業の商品撮影だけにとどまらず、写真講座、 自治体の市長さんまでも

彼女の写真に魅了されている こちら↓

 

準1級受講終了 Aさんの感想

『学校では教えてもらえない 感覚を養いました!』

 

 

 

さて、 今回の5期生クラスより、新カリキュラムでリニューアルしました。

 

全6回 6ヶ月でぎゅっと大切な内容がつまったカリキュラムで

スタートします。

 

 

学びやすくなった準1級講座で 

写真表現の幅を広げませんか?

 

 

 

【2017年11月スタート】

初回 11月4日(土)~  月1回 × 6ヶ月

12月以降のスケジュールは ご相談の上決定。

 

 

【受講料】

20000円(税別) × 6回 

 

 

【受講条件】

準1級の受講条件として 2級認定書が必要です。

 

 

 

お久しぶりの受講生さん、 他教室で履修した方もご相談ください。

 

一緒に 夢の実現に向かって 頑張りましょう!

 

 

 

 


 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

バナー変えました!

最後にひと押し!こちらのビンを↓ ぽちっと 応援お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 


フラワーデザイナーランキング

 
 
 
▼こちらもお気に入りのトラコミュです♪
良かったら見てね^^
 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 
 

 
 
インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

 

 

■スーパーの花でも高見えアレンジの法則・・今までの記事はコチラから

▼花の魅力を増す飾り方のために まず知っておきたいこと

2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その①小花編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その②実物編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その③ラインの花 ボリュームのある花

・2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その④グリーン類編

 

▼実践編 【花の組み合わせの法則】

・花瓶に対する花の長さ 

・花瓶に対する花のボリューム

・【主役】×【主役】 主役同志の花の組み合わせ 

・【主役】×【脇役】 主役と脇役の花の組み合わせ ①丸い花同士

 

花を1種類だけで飾るよりも

2種類以上で 花に【主役】と【脇役】という関係性を

持たせます。 

そうすると、飾る花の魅力がよりいっそう増してきますよ。

花選びの参考にしていただけたら嬉しいです。