梅雨の時期を彩るあざやかブルー 今朝の庭の花  | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

こんにちは。

アトリエフラワーズトークのはぎわらです。

 

梅雨らしいどんよりのお天気の日曜日ですが、

 

 

庭の紫陽花がこんなに美しいブルーの花を咲かせてくれて

いました♪

 

 

この花は、鉢植えで一昨年購入したもの。

花が終わってから地植えにしたんですよ。

 

庭に植えてから初めての去年は、花がたった1つ。

 

今年は、まだ咲き出したところですが、

株も大きくなってまだまだつぼみもたくさんついています。

 

 

たくさん花が付いたので嬉しくて早速写真を撮りました! 

 

 

 

今日は これから庭の手入れをします ^^ 

 

皆さんも 休日を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

♪今日も もっと笑顔になれますように♪

 

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

最後にひと押し!こちらのお皿を

↓ ぽちっと 応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


フラワーデザイナーランキング

 

 

▼こちらにも素敵な季節の花の写真がたくさん~

 

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

 

にほんブログ村テーマ 季節を彩る草花たちへ
季節を彩る草花たち

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

 

▼ぶろぐ村テーマ作ってみました。

 

ささやかな暮らし

 

庭咲の花

 

 

 

インスタグラムでは

お出かけや今気になることなど、

日々の色々も載せてます

 

Instagram

フォロー大歓迎です。。

 

 

 

 

■花1本からの花飾り・・今までの記事はコチラから

▼花の魅力を増す飾り方のために まず知っておきたいこと

2種類以上の花を飾るとき【主役】になる花

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その①小花編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その②実物編

2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その③ラインの花 ボリュームのある花

・2種類以上の花を飾るとき【脇役】になる花 その④グリーン類編

 

▼実践編 

・花瓶に対する花の長さ 

・花瓶に対する花のボリューム

 

花を1種類だけで飾るよりも

2種類以上で 花に【主役】と【脇役】という関係性を

持たせます。 

そうすると、飾る花の魅力がよりいっそう増してきますよ。

花選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

お花と写真の教室 アトリエフラワーズトーク
・体験レッスンご予約フォーム
・お問い合わせフォーム
・フレッシュフラワーコース・フォトスタイリングコース
・初心者さんのフォトレッスンコース