ユーカリの種類はなんと500種類もあるって知ってた? | 買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

買い物ついでに花の旅*道の駅はお花屋さん**簡単!アレンジの法則+

毎日プチ旅行気分。お買い物ついでに花探しの旅。花の産地でフレッシュな花をもとめ「暮らしに寄りそう花のある生活」を楽しんでます♪ また、買い求めた花での簡単で可愛い♪ フラワーアレンジもご紹介♪ 花のある絶景ポイントや映える写真の撮り方もお伝えしています  

高崎市 Atelier フラワーズトークの はぎわらです。



ユーカリの種類は、500種類もあるそう。



葉の大きさ、形など、さまざまなんです。



ただ、切り枝で流通しているものは、そのうち8種類くらいです。


銀世界・マルバユーカリ・グニユーカリ・ギンマルバユーカリ・バルブラ、

ポポラス・テトラゴナ・グロブルス



その中から 写真で2つをご紹介します。


ユーカリポポラス 高崎市フラワーズトーク


                            ユーカリ・ポポラス




ユーカリグロブルス 高崎市フラワーズトーク

                          

                          ユーカリ・グロブルス



ユーカリポポラスは 明るいシルバーグリーンで小さな粒状の実がたくさんついています。


ユーカリグロブルスは グレー色、カチカチに硬い実です。



実、と表現していますが、正しくはつぼみが乾燥から身を守るためにガクでおおわれた

状態なんだとか。



冬らしくなる花合わせは、 

レモンリーフ(下の画像)や、よくみるレザーファンのようなみどりみどり

したリーフを選ぶよりも 上のユーカリのようなシルバーグリーンのリーフや実物を

選ぶのがおすすめです。




レモンリーフ 高崎市フラワーズトーク


                   こちらがレモンリーフ 緑が濃いですよね


 






♪明日も素敵な一日でありますように♪




読んだよ~のかわりに黄色いバラを

↓ クリックお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






Instagram

フォロー大歓迎です。。