書道展〜これも書道なの!?の驚き | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

 友人が参加している書道展「ここから」に行ってきました



受付にあった小さな暖簾

先生がお作りになったそうです。

展示物全て、SNS 、写真OKとのこと😊


どんな展示かというと

ホームページから抜粋しちゃいます


書道展「ここから」



武田双雲門下の書道家有志10名とその生徒たちによる合同作品展を開催します。

子どもでも初心者でも誰もが楽しめる、自由で個性・創造性・メッセージあふれる書道展です。

ぜひご来場ください。

 

日時:2024年6月26日~6月30日(日)11時~19時

会場:横浜みなとみらいギャラリーA、B

入場無料

主催:ふたばの葵、ふたばの庵 燕竹庵、ふたばの樹、童観書道教室、
ふたばの音色、ふたばの華、ふたばの舞、ふたばの岬、ふたばのゆ


会場は雨でも濡れずに行けますね

横浜みなとみらいギャラリー

https://www.mmgallery.jp


 ***


    

とにかく見た方がいい😆

ギャラリーはかなり広いので 作品数もいっぱい


私の想像のはるか彼方を行く作品ばかりで

非常に刺激を受けました


日曜日まで開催されていますので 皆さんもぜひ!

多分私も もう一回行かないと

一回では吸収できませんウインク


手土産は 手前味噌のお花にしました


 元気なひまわり🌻のアレンジの横に並べてくださいました

ありがとう😊😊


皆さんもぜひ行って見てください


私の友人の作品は入ってすぐ 右から2番目、優しい言葉に うんうん そうだよな〜っと癒されます


写真とはまた違うのですが

額装にあたる作業のこととか マットの色とか そんなところにも目が行きウインクます


広い会場 展示の準備もさぞかし大変なんだろうな〜と思うと もう一回見たくなり やっぱり時間が足りませんでした 


さて気づけば 6月も終わり


もうすぐ7月です

今年も暑そうですが レッスンは工夫して季節らしいお花を一緒に楽しもうと思います


7月のテーマなどはこちらをご確認下さい

(レッスン日は  7/12-13-14です)

夏の花遊びを体験してみてくださいね

 

 

===

 

 

 

今までブログに紹介した 今月の紫陽花アレンジメント

 

 

 

 

美女図鑑? 先輩たちの笑顔!

 

立体感をうまく出してくれた生徒さん

 

挑戦し続ける生徒さん

 

進化し続ける生徒さん

 

 

 

===

 

 

レッスンのお申し込み、そのほか のご相談はLINEにて

 (私の個人ラインアカウントではなく 教室のラインの方にお願いします)

 

 

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)