花も2月は「逃げる」季節 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

月曜日 新しいお花を仕入れてスタート

三連休が悪天候だったためか? とても清々しい青空が嬉しい1日でしたね

 

今朝はちょっとシックな色合いのお花たちを。。

可愛いお花ばかりが続いた2月なのに 一気に花の季節が進んだ・というか 停滞したかな??

可愛い時期は 短いですね。。春が逃げたような気持ちになりました

image

 

チューリップは朝日を浴びて 明るく見えますが 実際はもっと渋い真顔んですよ。。

今日と明日の外でのレッスンに飛び出すハート

image

 

 

春のお花は本当に 残り僅かだなぁと思った朝なのでした。

 これ、お花好きな人には 本当に声を大にして言いたいのですが 切り花で 春のお花を飾るなら 寒い時期まで、と覚えておくべし!

外が春になってから 「春ですねー花でも買ってこようかな。お花でも習おうかな なんて 思うのは遅いんですよ。。。」

 

4月に体験レッスンにいらしたとすれば もうチューリップはない、です

3月も 品質(ベストな状態っていう意味で)的には ピークを超えてます

image

 

 

よく 言うじゃないですか

 

・1月は行く(行ってしまう)

 

・2月は逃げる

 

・3月は去る

 

この3ヶ月はあっという間に終わってしまうのは お花の世界も一緒です

 

逃げる花を追いかけてびっくりマーク

残り少ない春の切り花のシーズンですが 逃さぬよう 掴んでいきましょ

今、レッスンに通ってくださっている皆様は ラッキーですね

春のお花は また来年も会えるけど 季節の今を私と一緒に楽しみつくしましょ

 

お知らせ〜〜

 

 

3月の通常レッスンは、桜!

 

*次の3月の桜アレンジメントの日程

 

3月15日(金) 11時〜、13時半〜

3月16日(土) 10時〜、13時半〜、

3月17日(日)10時〜のみ となります。 

 生徒さんも 体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

3月のレッスンの締め切りは 3/12(火)13時まで (お早めにお知らせください)

 


 

 

次の季節もレッスン日程でてます!!

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)