笑えばみんな輝く〜ラナンキュラス笑美 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

とっても可愛らしいラナンキュラスを見つけました

確か昨年も2月の終わり頃? 手にしたような気がします

 

ふわっと 柔らかい人

えみさん、という名前の方は多いと思いますが こちらのえみさんは 笑う美しいひと。


その名も「笑美」

ラナンキュラスの えみさんです

 

image

 

ガハハと笑うより ニコニコ 微笑むのかな・・・

 

ま。。どう笑っても

笑えば福が来そうですし 笑えば みんな綺麗ですよね

 

今日のこのラナンキュラス「笑美」さんには  とびきり明るいアレンジメントと、ちょっと シックなアレンジに添え役として 活躍してもらいました

 

今週からは スイートピー無しのレッスン

小手毬の 花がたくさんついているものを 選んで お使い頂いています

 

春爛漫〜ちょっと次の季節への始まりです

こういう 季節と季節の間の感じが私は大好き

 

花の季(とき)のま

という言葉を私に作ってくれたライターさんは よくぞ私の本質を見てくださったと思います

 

 ホームページを作るときに 最初に ライターさんにもらった言葉が 10数年経っても 全く色褪せず 私のやりたいことと一致している。 改めて思うと 本当に感激。

***放置してしまっている ホームページ、ちゃんと更新しなきゃね、、、

 

その時のフレーズを ここに書いておきます

(今でも ホームページに書いてあります)

 

〜花の“ときのま”〜

 

季(とき)をいとおしみ、花と語らい、

 

心のままにアレンジします。

 

花笑み、私が輝く、自由なひとときが、ここに。

 

 

 これ!!

花笑み 私が(あなたが!!皆さんが!!)輝く 自由なひとときが ウチの教室なんです。

 

みんな もっと笑って 輝いてくださいね!!

 静かに微笑むもあり、大口開けて笑うもよしウインク

 

 

ラナンキュラス 「笑美」を見て思い出したので 今日は書いておきます 

私自身、これを忘れてはいけませんね

image

 

お知らせ〜〜

 

 

3月の通常レッスンは、桜!

 

*次の3月の桜アレンジメントの日程

 

3月15日(金) 11時〜、13時半〜

3月16日(土) 10時〜、13時半〜、

3月17日(日)10時〜のみ となります。 

 生徒さんも 体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

3月のレッスンの締め切りは 3/12(火)13時まで (お早めにお知らせください)

 


 

 

次の季節もレッスン日程でてます!!

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)