2月を振り返って〜幸せの循環 | フラワージェンヌの花日記

フラワージェンヌの花日記

横浜のフラワーアレンジメント教室 「花くらぶフラワージェンヌ」のレッスン風景や講師のアレコレ

横浜の関内と馬車道 石川町で定期的にレッスンをしています。
生徒さん達のレッスン写真や様子などをメインに時々私の日常も 見て頂けたらと 想います♪

2、24。 久しぶりの好天


キリッとそこそこ冷えて私の好きな感じの気温。

今日も良い1日でした


綺麗なチューリップ 

新しいチューリップが仲間入りしました


今月はまだ2レッスン 発送も残っていますが 今日は 早くも2月の振り返りです


2月は写真展が1週間と 花のことはしない1週間がありましたが だからこそ 様々なことがおおむね予定通り進みました

 時間を作る 時間を決めるって 効果的ですねニコニコ


3月はどうかしら。。振り返りするという場合は いつも次の予定とセットに考えるので 頭の中は3月4月の段取りに。2月の経験を活かしながら。。


 そもそも 日本の3月はせわしない!

3月は去るというけど 今年の私は少し違う(ようにするぞ〜)


歳を重ねてよりふかく私自身の頭にあるのは

とにかく常に健康で動けるからだのことが1番。


そして

 自分自身美しいものを見る、手にする、


それから 自分がいいなと思うものを提供して


楽しいね!

綺麗だね!と


喜びを目の前の人と一緒にあじわうこと

シェアすること


そうすることで自分も目の前の人たちももっと穏やかな心を取り戻し

健やかな体を維持していける


健康でいようと思えば 心も丁寧に扱うことがいちばんの近道


このシンプルな当たり前の循環を 皆さんにもおすすめしたいものです


自分の時間を大事にし

自分をご機嫌にすること


そのためにはやはり 心踊る 心揺らぐ 季節のお花 植物をそばにおくこと 大げさにではなく 習慣にすること 



そんな 心と体の幸せの循環に 花そのものや フラワーアレンジメントの時間があったら 私は多いにお役に立てます。

たちます。お役立てくださいウインクウインク

任せてくれたら 10人10タイプの花を咲かせます♪ いや 咲かせるんじゃなく 皆んなが自分で 咲き出しちゃうから不思議なんですけれどね 


ちょっと早いけど2月の振り返り飛び出すハートでした


そんな2月の週末

やっと買い物に行けた カメラグッズおねがい


 

=====

 

 

関内のアトリエレッスン 3月のお花は、桜!

 

 

*次の3月の桜アレンジメントの日程

 

3月15日(金) 11時〜、13時半〜

3月16日(土) 10時〜、13時半〜、

3月17日(日)10時〜のみ となります。 

 生徒さんも 体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

 

イメトレ画像!

 

 

image

 

 

image

 

*次の3月の桜アレンジメントの日程

 

3月15日(金) 11時〜、13時半〜

3月16日(土) 10時〜、13時半〜、

3月17日(日)10時〜のみ となります。 

 生徒さんも 体験レッスン ワンデーレッスンとしてご参加したい方も 連絡はLINEからどうぞ!

 

 

 

=====

4−6月のレッスンスケジュールは 今週末 日曜のLINEでご案内します

 

体験レッスン 初めての方ぜひ。春のお花はスタートに最適です 

 

 

 


===

 

フラワージェンヌのLINE公式アカウント

人気のあるミモザやクリスマスのレッスンは LINEのメッセージから募集をご案内しています

 

季節のお花についてビデオレターが届いたり、プレゼント企画も時々ありますニコニコ お得な情報ゲットしてくださいね

 

もちろん 直電話も受け付けています(番号は下に↓)

 

 

横浜馬車道・関内のフラワーアレンジメント教室

フラワージェンヌ

 

電話の方は

09080453722 岸まで、

 

教室に関する連絡は 現在 主にLINEを使っております。

 

インスタグラム

 馬車道界隈の景色や レッスンの様子など時々更新

 

 

 

 

教室の場所

★関内アトリエ教室★

事務所兼アトリエ・完全予約制

横浜市中区相生町4-69 関内和孝ビル6階→map
 

★石川町教室★注・貸しスペースです
通常 第4火曜 13時30分〜→map
(こちらは 貸しスペースです。

レッスン開催時のみ利用させて頂いています直接の訪問はご遠慮ください)