【お花絞りコース】動画サポートで何度でも復習したい気持ちを応援します! | 山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県アイシングクッキー教室*Sweet Flowers*山口県光市・周南市・下松市とオンラインレッスン

山口県光市・周南市・下松市などでアイシングクッキー教室を開催しています。オンラインでも学べる教室。

日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキーマスター講師
国際イータブルアート認定講師
食品衛生責任者

【お花絞りコース】動画サポートで何度でも復習したい気持ちを応援します!

 

 


山口県光市(周南・下松)
アイシングクッキー教室&シュガーデコレーション

Sweet Flowers
 

お花のアイシングクッキーで
日常にとびきりの笑顔とサプライズを

「作ってみたい」から「美しく作れるように」
を目指す教室です!

JSAアイシングクッキーマスター講師

パイプドフラワー・パイピング専科講師
藤田 聖子
 

 

 

 

『お花絞りスペシャリティコース』

 

9月末スタートの1期生対面組、オンライン組♡

それぞれ今週来週で、ガーデンクラスの3回目

デコレーションも楽しみです!

 

 

 

そんな受講生さんたちに、とっても喜んでいただいてるのが

 

動画サポート

 

 

そう、このコースでは

渾身のテキストと、もうひとつ!

 

解説付き動画をご視聴いただけるんです♡

 

 

 

 

 

 

予習や事前準備にも役立てて欲しい♡

 

お花絞りのアイシングクリーム

普段のアイシングと材料は基本的に変わらないんですが

ちょっと固めのクリームを使うことが多いですウインク

 

 

対面レッスンでは講師が準備しますし

オンラインでは材料を全てお送りしています♡

 

 

◎対面組の皆さんは

ご自身でも安定したクリームが作れるように♡

 

◎オンライン組の皆さんは

レッスン前の準備がスムーズにいくように♡

 

 

 

私が実際に練り練りしている

なんともシュール?な動画を(笑)

解説字幕付きでお届けします♡

 

 

 

記念すべき1発目の動画はコレ!

シュールな練り練り動画ですよ~ウインク

 

 

 

 

そして

 

テキストにはもちろん

細かく写真付きで絞り方を解説していますけどね♡

 

事前に

「次回、どんなことやるんだろう?」

 

「イメトレしておきたい♡」

 

って気になる派の皆さん!

 

 

ぜひ動画で予習(イメトレ)してみてくださいね♪

 

 

レッスン当日のドキドキ感を楽しみたい皆さんは

どうぞぶっつけ本番でお越しくださいウインク

 

 

 

あれ。。どうやるんだっけ?って何度でも振り返って欲しい♡

 

予習派の皆さんも

ぶっつけ本番派の皆さんも

 

レッスンではテキストに添って

私のデモをじっくり見ていただきながら

 

そして

たくさんのアドバイスをさせていただきながら

 

可愛いお花や多肉植物を絞っていきます♡

 

 

 

「あっ♡なるほど~!」

「やった♡可愛く絞れた!」

 

って

嬉しくなったり♪

 

「これはもう少し練習だな!」

 

って

闘志を燃やしたりメラメラ

 

 

そうやって

楽しく熱いレッスンを終えたあと!

 

 

すぐにたくさん復習してお写真を送ってくださる

受講者さんも多いですラブ嬉しい~♡

 

 

 

ただ

1日、また1日と時間の経過とともに

人の記憶ってどうしても薄れゆくもの。。

 

 

 

「あれ。。ここどうだったっけ?」

「テキスト見ても細かい動きが思い出せない。。」

 

そんなときには

ぜひ動画を見ながら復習してみてくださいね♡

 

レッスンの日の記憶が鮮明によみがえるかも!ウインク

 

 

それとね

 

レッスンで私がデモすると

 

「先生が絞るの見てると

スルスル~♪って私も簡単に絞れそうな気がする!」

 

と言われることが多いのですが!

 

これ、けっこう大切だと思うんです♡

 

 

いいイメージのまま

練習につなげられるといいな~♪

 

 

ぜひ

スルスル動画見て

「できそうな気がする~♡」

楽しい復習タイムを!

 

 

 

 

アイシングのお花絞りをもっともっと極めたい♡

そんな受講者さんを全力サポートしていきます!

 

 

 

 

*******

 

 

新レッスン

『Sweet Flowers お花絞りスペシャリティコース』↓

 

 

最新のレッスンスケジュールはこちら↓

 

 

 
 

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

ホームページはこちら↓

 

 

ガーケーキ単発レッスン 対

 

お問い合わせ・お申し込みは

↓↓↓

 

教室公式LINE

友だち追加

@blt6746k 
 

 

LINEをお使いにならない方は

↓こちらからもお問合せいただけます↓
 

☆お問合せフォーム☆