新しいレッスン生 | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

昨日は私の教室に通ってくれているMちゃんの弟さんが体験レッスンに来てくれて入会されました。

ハキハキしてとっても積極的。

指の番号や音の長さ、音符のリズムをお勉強して「カエルの歌」に挑戦。

「僕、カエルの歌弾けるよ」

「あら、そうなの?弾いてみて😊」

「わーすごい😍👍上手ねえ!」

「指番号通りに弾けばもっと弾きやすくなるよ♪」

「左手も教えようか」

「やだ〜両手はムリムリ」

「出来る出来るやってみよう!じゃあ先生は右手弾くからR君左手やって」

私は右手を弾きながらR君の左手をカウントし歌います。

R君も真剣です(笑)

「すごいすごい出来た出来た😍😍👍イェーイ👍👍👏👏👏」

そのあと付き添ってくれたお姉ちゃんとママと3人で聞き取りゲーム

先生と一緒にリズム歌いしたあと

「さあ、初めの音だけ教えるけど最後まで歌ってね」

「えー😱わかんないよ。」

お姉ちゃん「よろうやろう!」

3人で元気に歌ってくれました。

来週から正式に来てくれるそうです😊👏👏👏