奈良漬作り初挑戦 | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

もう直ぐ梅雨に入りますね。

雨はとても大事ですが高温になり毎日雨が降ると体調を崩しがち。

気をつけなければなりませんね。

実家の母が転倒して3週間。

毎日義母をデイサービスに出したあと実家に行き掃除や洗濯、食事の用意をしていましたが

余りにも痛みが取れないし動けないので大きな病院で診てもらいましたら2箇所も骨折が見つかりました。数日前に入院させホッといたしましたが、母が丹精込めて作っていたお野菜たちが

元気に育っています。

奈良漬用のウリはどんどん大きくなっています。

母には「畑の管理までは無理よ」って言ってましたがこれを見ると何とかしなければ…

と思い母に電話で聞きながら奈良漬作りに挑戦です。

塩加減と重しの加減、それにつける時間などしっかり聞いてやっています。

なにしろピアノレッスンとその前の夕飯作りを考えると時間がありません。

義母をデイサービスに出してからの4時間が動ける時間です。

昨日は主人に手伝ってもらい塩漬けしました。

今日は朝早くに実家に行き次の作業をして帰りました。

さあ、うまく行くなあ😊😆😆

隣の「あんず」が様子を見にきました♪