隣の猫「あんず」 | 糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島 ピアノ教室と工房押し花館四季のブログ

糸島市でピアノレッスンと押し花をしています♪
牧園和香子のピアノ教室の日々と押し花工房を紹介するページです。

  

2週間ほど前実家の母が転んで背中を強打しました。

幸い骨折はしていなかったのですが背中から腰にかけてひどい痛みでベッドから起きれなくなってしまいました。

いつも表玄関に遊びに来ていた「あんず」は最近見ない母を探して家の裏庭にやってきました。

そこで母を見つけると毎日様子伺いに来てくれるようになりました。

元々母は猫が苦手でほとんど触ることはありません。

が、あんずはとても優しく穏やかです。

母は餌をやることはしませんが見かけると声をかけるようになっていました。

母が寝込んでから毎日この窓の外からじっと見つめ泣くんです。

かわいいですね。

あんずは母を心配してくれてるんです。

窓の外に立ち上がってこちらを見ています。

ありがとう!あんず❤️