今回はグランドセクスタイルについて考察します。

いろんな方向から考察したいと思います。

 

まずは文字から。

 

GRAND SEXTILEと書きます。

グランドで7 18 1 14 4で44

セクスタイルで19 5 24 20 9 12 5で94

グランドセクスタイルで44+94で138

 

44は牡牛14度 貝殻で遊んでいる子供達

94は蟹4度 ネズミと議論する猫

138は獅子18度 化学の先生です。

 

化学の先生

・・・なんか面白そうな予感しかないけど、

まずは44と94の方行きますね。

貝殻で遊んでいる子供達のシンボルはグランドクロスの記事でもでてきましたね。

 

そして蟹4度ですが

元素考察4で出てきました。ベリリウムの回です。

 

 

一度リンク貼った記事を読み返して頂いて・・・。

話を続けます。

 

貝殻のサビアンのテーマは

「終わり」でした。「引き際」

 

ベリリウム考察で見たネズミと議論する猫の話は

加工された宝石と加工されてない宝石(原石)の話でした。

 

このベリリウムの考察がほんとよくって・・・

引用すると、

ベリリウムって輝きながら化合物になる。

「宝石の外観または性質を人工的に変え、改善する過程」

「美しく見せる技術」つまりトリートメント。

蟹4度って94でタロットで死神→皇帝を辿る。

「加工することでオリジナルの輝きは死に、新しい輝きが発生する」

ネズミはねずみ算という言葉があるように増えるのでネズミが加工された宝石で

猫が加工されてない宝石(原石)とみた。

 

ベリリウムの用途として、宇宙望遠鏡の話もあげてたんだけど、

18枚の反射鏡が六角形になってるんだって。

 

六角形といえば

グランドセクスタイル

 

でね、18というのが気になって、

18枚の反射鏡×六角形で、18×6は108で・・・

前にビギンタイル18度とか、108度のトライデシルで

アルゴンて元素出てきたなーって思って。(※アルゴンは中に何か入ってる)

 

 

18ってタロットで月だよね。

この考察の時も

月に行った。

願望成就の姿が見えるって話書いて。

 

でね、

18と108がすごい気になって、

108と言えば・・・って調べてみたの。

 

108と言えば煩悩の数。

そういえば、

グランドセクスタイルの

グランドは44で足して8

セクスタイルは足して13からの4

8と4といえば四苦八苦

煩悩って4×9と8×9を足した数なんだって。

でね、

そもそも四苦八苦って4989だから足したら13+17になって30で3(一桁にしていく)

13と17と言えばタロットで死神

 

で、

煩悩って英語で書くと

wordly desires

wordly passionsって書く。

wordlyっていうのが地上の、とか、

この世のって言う意味で(地上の星とかいう中島みゆきさんの歌思い出すね)

desiresは願い

passionsは情念

願いって星みたいなもんで・・・

死は死ぬことで終わり。

死者は星になったりね。

 

貝殻で遊んでた「終わり」は死。

蟹4度も94で13で死神。どっちも終わり。

そして星になるってことは昇華するってこと。

苦しみから解放される。

 

願いになる。

 

 

そういえば4と8を足すと12。

吊られた男。

そういえば、グランドセクスタイルも138で足すと12で吊られた男。足して3は女帝

ハーモニック12は30度。

ハーモニック3は120度。

元素考察3も見てみよう。

 

この考察でマルテンサイト変態って言葉が出てくる。

マルテンサイト変態・・・拡散を行わずに、協働的に移動することにより新しい結晶構造を作る

これってグランドセクスタイルっぽいなぁって思った。

協働的って60度で繋がってるグランドセクスタイルっぽい話で。

 

この元素3のリチウムの話の中で、

爆発する可能性と、

天秤3度(183で12)のサビアンから、

突然どーんとなることがあるかもって。

空に飛んでってになったって書いた。

 

グランドセクスタイルってダビデの星とも六芒星ともいわれてるけど・・・

星になる。

 

話戻って、グランドセクスタイルが

獅子18度 化学の先生

錬金術のくだりがある(未来辞典より)

物質と心が結びついた技。

 

物質と心

 

地と水・・・。

 

えっとね、

次にやる文字からでなく、

いつもの魚30度トリウム基点の考察にすると、

60度ずつ繋げると地と水の三角形ができて、グランドセクスタイルになるんだ。

 

まさしく物質と心でできた技。錬金術。

 

この続きはまた。。。。

 

 

ちなみに補足。

獅子18度は138で元素で見ると48のカドミウム。

イタイイタイ病で有名。

公害の原因?亜鉛と共に産出って亜鉛は30の元素。30度。四苦八苦の4989の30だね。イタイイタイだね。

でもいまはカドミウムのニッカド電池じゃなくってリチウム電池が使われる。

リチウムは3の元素。138は12から3になった。リチウムになったって話。

 

あと、ビギンタイルの記事で

九十九の話出したけど、さっきの四苦八苦。

4と8と99にも見える。やっぱアルゴンが入ってる(アルゴンは18の元素で円の360度の中でも18が出てくる数字の中に入ってる)

九十九って

「葛籠」ともいう。

葛籠といえば舌切り雀でおみやげが入ってた箱。

やっぱりトレジャーハンターな108度同様、アルゴンが関わるところは何かが入ってる。

グランドセクスタイルには「何か」が入ってる。錬金術で生みだした何か。。。