香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶

(レポが全然進んでなくてすでに香港では春イベが始まってしまいましたが…アセアセ


今回は香港ディズニーランドの夜のキャッスルショーモーメンタススターについて〜


今回はエクスプローラーズクラブのお食事でセットになっている特別鑑賞エリアからショーを満喫いたしました〜ビックリマークビックリマーク の続きです星
※前回はこちら↓

ではモーメンタス本編の様子を〜
いよいよ、ショースタート星

こんな感じで水も上がるので、風向きによっては結構濡れるかもです爆笑

モーメンタスのテーマ曲のオープニングから
ダンボのベビーマインをバックにたくさんの親子の愛が描かれ〜ラブラブ

続いて、ジャングル・ブックやライオンキングなどジャングルな世界観〜

アナ雪な世界ブルーハーツ

そして、ズートピアでデジタルな色合いのキャッスルにキラキラ

そして、切り替わりの一瞬だったけど、ヘラクレスの世界観が描かれたタイミングがあって…好きでしたラブラブ

そして、リトルマーメイドの世界〜ブルーハーツ

ウォータースクリーンもちょこちょこ使われてます爆笑

そして、プリンセスがいっぱい飛び出すハート
もしかしたらキャッスルのモチーフなってる13人のプリンセスがいたのかな!?

そして、日本でも今年ハロウィンで初登場が予告されているドクター・ファシリエが登場ビックリマーク

一気にヴィランズの世界へ〜

パイロも上がりました〜

そして、一気にフィナーレに行くのかと思ったら、リメンバー・ミーの世界をはさみ…

最後のフィナーレへびっくりマーク

ベースになってる物語や曲がありつつも、いろんな映画のキャラクターが次々と出てきて…日本ではまだ全然登場していないようなキャラクターも出てきたりで盛りだくさんでしたキラキラ

そして、何よりもプロジェクションマッピングが綺麗ですキラキラ

遠巻きでも十分楽しめるとは思いますが、1回はガッツリ見ておきたいショーかなぁ〜と思いますビックリマーク
オススメです〜照れ

今回ショーを見た特別鑑賞エリアがついたエクスプローラーズクラブでのお食事についてはこちら↓