香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶

(レポが全然進んでなくてすでに香港では春イベが始まってしまいましたが…アセアセ


今回は香港ディズニーランドの夜のキャッスルショーモーメンタススターについて〜


今回はエクスプローラーズクラブのお食事でセットになっている特別鑑賞エリアからショーを満喫いたしました〜ビックリマークビックリマーク
※エクスプローラーズクラブでの食事についてはこちら↓
エリアが確保されてるのでゆっくりでもいいかなぁ〜とは思っていましたが、せっかくなのでなるべく良い場所でみたいなぁ〜と思い、30分ちょっと前くらいに中へビックリマーク

左側ではありますが、最前の場所をgetいたしました〜キラキラ

どう撮影しようかいろいろと悩んでいたのですが、早めに入ってよかったぁ照れということが…

30分前くらいからかな…10分弱おき位に音楽がかかって短いプロジェクションマッピングがラブ

しかも回毎にテーマになってるプリンセスが違ってて…

それが綺麗で楽しかったですキラキラキラキラ

一番最初に見たのはアナ雪だったのですが、諸々準備が整ってなくて撮影しそびれ…

こちらはリトルマーメイド〜ブルーハーツ
キャッスルが海の中みたいになって…

真ん中にエリックの像がキラキラ

続いて、ムーランラブラブ
お花が散ってムーランの景色がキラキラ

続いて、シンデレラブルーハーツ
真ん中が時計になってて、ガラスの靴やかぼちゃの馬車が登場しますキラキラ

続いて、美女と野獣イエローハーツイエローハーツイエローハーツ
こちらも真ん中にバラの花のステンドグラスが登場してきれいなのですが…

キャッスルの上の方にガラスに入った薔薇も登場して…花弁がヒラリと…
素敵でしたラブラブラブ

そして、最後はラプンツェルラブラブ
こちら、かなりわかりやすい(笑)
ラプンツェルの髪が光ってたり、ランタンがたくさんキラキラキラキラ

ということで、待ち時間もあっという間に過ぎていきました爆笑

ちなみにこのプロジェクションマッピングが始まるときは鐘の音が鳴って、時計の振り子が映し出されますキラキラ
ぜひ早めに行って、メインショーだけではなくこちらのプロジェクションマッピングもチェックを〜爆笑

次回は、本番のモーメンタスの様子をお届けします〜音符