日本のレポで載せたいものが続いてしまい、香港レポが暫く止まってしまいすみません…アセアセ少しずつ再開します笑い泣き


香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶


今回はお食事編④スプーンフォーク

※前回はこちら↓


パーク内でのお食事の最後は今回の旅で一番豪華なお食事ビックリマーク

今回利用した旅行会社のパックでセットになっていたエクスプローラーズクラブでのディナースプーンフォーク

エクスプローラーズクラブは、ミスティックポイントにあるレストランスプーンフォーク

ビュッフェ形式のレストランですが、このときはクリスマスイブクリスマスツリー
モーメンタスの鑑賞券がセットになっている形ではありますが、クリスマスビュッフェで628香港ドルっていうかなり高級ビュッフェでした爆笑


ちなみに、このレストランのお隣りにあるアトラクション「ミスティックマナー」のオーナーであるロードヘンリーミスティック卿が中国、インド、ロシア、モロッコ、エジプトの5カ国をテーマに建てたレストランですビックリマーク


なので、レストランの中も各国の雰囲気感が満載ですビックリマーク
こちらがメインのビュッフェエリアスプーンフォーク


こちらが案内されたお食事エリア〜
エリア毎に国が分かれてる様子だったのですが、なんとなくここはモロッコかな…と思っておりました(笑)

で、席につくとまずはドリンクが運ばれてきて…

そこのスイッチを押すと、なんと光るドリンクですキラキラ

テーブルマットのペーパーもめっちゃ綺麗キラキラ

ペーパーナプキンはクリスマス仕様でしたクリスマスツリー

ビュッフェエリアにはロードヘンリーミスティック卿のお手紙もびっくりマーク解読はしてこられなかったですがアセアセ

対面キッチンのような形で、その場で切ってもらうようなお食事コーナーや


作ってもらうデザートコーナー

お飲み物コーナーがありました〜

ちなみにお飲み物コーナーに見覚えのあるエンブレムもビックリマーク
ヘンリー・ミスティック卿はハリソンハイタワー3世もメンバーであるS.E.A.のメンバーびっくりマークなので、S.E.A.のエンブレムがあるのです〜ビックリマーク

その他、対面キッチンじゃないところにも前菜系などがいろいろ…


とりあえずお食事第一弾(笑)

このオニオングラタンスープみたいなのも美味しかったですラブラブ

その他デザートがかわいいのがいっぱいだったので、次回に続く…星

<関連記事>