香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶

去年できてからずーっと行ってみたかった念願のダッフィー&フレンズのプレイハウスビックリマーク
今回からは初めて体験してきたプレイハウスの中をご紹介〜爆笑

まずダッフィー&フレンズのプレイハウスがあるのは、エントランス側からメインストリートUSAを通り抜けた左側ビックリマーク

入り口手前にはこんな看板があって…

プレイハウス内はARで遊べるのでその案内や

本日グリーティングしてるフレンズが誰なのかの案内がウインク(ここで会えるのはリーナベル以外のフレンズたちラブラブ
このときはダッフィーとシェリーメイでした爆笑

そして、入り口にはかわいい風船が〜ラブラブ

通路脇にはチョウチョもいっぱいでいましたウインク
リーナベルっぽいですね〜ラブラブ

そして、プレイハウスの中に入ってくとまず通路があり、フレンズのポスターがブルー音符


そして、welcome〜びっくりマーク

中に入ると4つのエリアに分かれており…

冬デコレーションになってたリビングエリアスター

オルくん感満載の海辺エリア波

絵がいっぱいでジェラトーニ感満載なアートスタジオエリアアート

クッキー感満載なキッチンエリアカップケーキ

がありました〜ドキドキ

そして、このエリアの奥に迷路のような森があり…
その奥がキャラグリエリアになってる形〜爆笑

この迷路エリアに入る手前にキャストさんがいて、どちらのキャラクターに会いたいかを聞かれて、どう並べばいいのかを教えてくれますウインク
迷路の通路が分かれてるわけではなく、1本道の右端に並ぶか左端に並ぶかの違いだけですが…(笑)

アプリ上に待ち時間も出てますか、プレイハウスの中に入るのは完全に自由なので、待ち時間はキャラグリの時間になってるはず…照れ
ただフレンズどちらかで列の長さも全然違ってたりするので、あまりあってる感じはありませんでした…(笑)
とりあえず行ってみるのが一番かなと爆笑

各エリアの詳細レポは次回に続く星

<関連記事>