香港ディズニーランドへの旅2023冬雪の結晶

今回は2日間のインの間のキャラグリ記録星
キャラグリメインて動いてたわけではないので、そこまでたくさんのグリはできませんでしたが…
それでも日本よりはだいぶ充実な気がします(笑)

というわけで〜

1日目ルンルン
まずはダッフィーラブラブ@ダッフィー&フレンズのプレイハウスキラキラ

念願のダッフィー&フレンズのプレイハウスビックリマーク
ようやく行けました〜爆笑

プレイハウスでは、2キャラが日替わりで登場してますが、初日はダッフィーとメイちゃんでしたラブラブ

クリスマス仕様になってたので、お部屋の中にもツリーがあってかわいかったぁクリスマスツリー

香港についてから初グリかつダッフィーだったので、テンション上がりすぎて…(笑)
サインをもらうのをわすれました無気力

それもあって夜にもう1回会いに行こうかと思ったけど、ラインカットで会えなかったぁ泣くうさぎ残念。。。

続いてシェリーメイラブラブ@ダッフィー&フレンズプレイハウスキラキラ
かわいいけど、ちょっとお目線が…アセアセ

それぞれお部屋が違うので、中の雰囲気も違ってそれも楽しい音符
たぶんここは木とかがあって外の設定なのかな…爆笑
ツリーはなかったけど、背景のお家の中にツリーがクリスマスツリー

ちゃんとメイちゃんにはサインももらってきましたウインク

続いて、アリエルブルーハーツ@キャッスル前キラキラ
もともとキャッスルの中でプリンセスのグリーティングがやってますが、外でも時間でプリンセスがいる感じでした〜。
結構な列で並ぶのは諦めちゃいましたがアセアセ翌日にはラプンツェルも同じ場所で見かけたので、日替わりなんだろなぁ〜と爆笑

あとは本当はワールドオブフローズンでアナとエルサに会えればよかったのですが、残念ながらアーリーで入ってた時間にはお見かけせずアセアセ

お昼にレストラン(ゴールデンクロッカスイン)に並んでる時に、エルサが通過ーびっくり
めっちゃ冬仕様〜って感じかな雪の結晶
タイミング合わずに残念でしたアセアセ

ということで、1日目は少なめで以上…

続いて2日目ビックリマーク

まずは朝イチでクリスマスコスミニーラブラブ@メインストリートUSAガゼボキラキラ
香港といえば…なガゼボでのグリスター
今回は正直諦めていたのですが、朝イチ思ってたよりも早々にエントランスを抜けられて…
早足で行ったら数組しかいないくらいに並べたのでミニーちゃんだしラブラブってことで急遽goしました爆笑

ペアグリじゃなくなっちゃったのは残念だけど、ミニーちゃんかわゆす飛び出すハート

ちなみに、思ったより早く入れたのはホテル宿泊効果キラキラ
香港ってディズニーホテルでもアーリーがあるわけじゃないし、ディズニーホテル宿泊者や年パスユーザー専用ゲートがあっても逆にそっちのが列が長いとかあまり効果がない印象だったのですが、今回は違ったびっくりマーク

セキュリティの列が専用列だとだいぶ短くて…早々にエントランス前にたどり着けたので、ゲートを早く抜けることができました〜ビックリマーク

ケースバイケースだと思いますが、クリスマスイブでもともと人が多いタイミングだったからかな…
様子を見て、活用できるときには活用でグッ

で、話がそれましたがグリの話に戻り…
こちらミニーちゃんのサイン〜ラブラブ
Minnie Mouseだけじゃないのが嬉しいポイント照れ

ちなみに、フォトパスのカメラマンさんが脇から撮ってくれてた写真がこちら〜ラブ
クリスマスフレームかわいかったですクリスマスツリー

他にもクリスマスコスのキャラが登場してたのですが、すぐに結構な列になってたので諦め…脇から拝見〜爆笑
元気なチーデーイエローハート

写真ありませんが、プルートもいました〜ウインク

2日目の様子は次回に続く星

<関連記事>