新しい出会いとこれからの未来③ | タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

タイの「思い出」を「花に込めて」残したいあなたへ

元五つ星ホテルのフラワーデザイナーが、上質なアートフラワーで作る
モダン&アジアンスタイルのフラワーギフト
Atelier Lotus Leaf

 

 

 

 

こんにちは。

 

タイのお正月ソンクランの連休は

 

昨日で終わり、今朝は今日から出勤の

 

夫をうらやましそうに

 

見送る子ども達でした。

 

 

 

我が家の3人の子どもたちは

 

学校が大大大好き。

 

週末はいらないと思っているくらい

 

毎日学校に行きたい派。

 

 

 

でも学校の春休みはあと1週間続くので、

 

早く学校に行きたいよー!

 

と毎日言っています。

(そして私も早く学校に行って欲しい!)

 

 

 

さて、昨日までの話はこちら

新しい出会いとこれからの未来①

新しい出会いとこれからの未来➁

 

 

 

 

生花では枯れてしまうプアンマーライを

 

手元に残すためには、

 

アーティフィシャルフラワー(造花)

 

を使うしかありません。

 

 


そこでアーティフィシャルフラワーで


作られたプアンマーライも探しましたが、
 

どうしても欲しい、買いたい!

 

と思えるクオリティのものが見つからない。




無いのなら私が自分で作ってみよう。
 

生花と同じクオリティを追求するために、
 

私は一から材料を探すところから始めました。



そして探し歩いて試行錯誤して出来たのが


今のこのプアンマーライです。

 

 

 

 


 

 

 

 

そして私にはこのオリジナルの

 

プアンマーライを広めたい理由が2つ

 

あります。

 

 

タイのプアンマーライは近隣諸国にも

 

同じものが見られないくらい、
 

伝統的なタイ独特の花文化です。

 

 

 

日本人の視点から見ていると、

 

その魅力が世界的に知られていないのは

 

勿体ないなと思うのです。

 

 

 

そしてもうひとつの広めたい理由は

 

次回につづく♡

 

 

インスタもフォローいただけると嬉しいです♡